何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お天気です

2023-06-04 08:11:38 | 日記

お日様が眩しい埼玉です



7時頃の東の空 お日様はまだ薄雲の中



西の空は雲の隙間から青空が見えています。


今日の予想最高気温は28℃ 最低気温は15℃

天気予報 今日は晴れてカラッと汗ばむ陽気となります。

屋外活動時には熱中症に要注意。

先日の大雨で地盤が緩んでいる恐れがあるため、急な斜面には近づかないでくださいと・・・

線状降水帯が発生した地域の皆様・・お見舞い申し上げます。

2次災害が起きませんようにお祈りします。


昨日は皆さんに心配頂いてどうも有難うございました(o_ _)o

「ビオフェルミン」のおかげでお腹の調子も回復し、夫婦2人元気になりましたV(≧∀≦)V

どうやら、夜中に扇風機を掛けっぱなしにして寝たのが悪かったかも💦

いつもはタイマーを掛けて寝るのですが、それを忘れてしまって

起きたらまだ扇風機が回っていました😥

侮るなかれ扇風機ですね😓


皆さんからの温かいお見舞いコメントに心から感謝致します。

どうもお騒がせ致しました😅

と、言う事で今日はスッカリ元気になって旦那さんは早々にラジコン飛行機を飛ばしに出かけていきました


昨日の夕飯




クリームシチュー

季節的には如何な物かな?って思いましたが、お腹に優しいクリームシチューにしましたσ(^◇^;)

鶏肉・じゃが芋・人参・玉ねぎを煮込み、出来上がる少し前に茹でたブロッコリーを投入しました。

クリームシチューが好きな旦那さんは喜んでいました😄💓




子持ちカレイの煮付け

これも白身魚なのでいいだろうなって思い、作りました。

子供の頃、母が「風邪を引いたり、体調が悪いときは白身の魚がいいんだよ」ってよく言っていたのを

覚えています。



後は作り置きのキンピラやほうれん草のごま和え、野沢菜漬けなどで頂きました。








刺し子



季節柄、てるてる坊主の図案です。



まだアイロンを掛けていないのでモコモコしています😅



布はホビーラホビーレさんの刺し子布、糸はダルマ糸(細)です。


今日は我が家の裏の中学校が体育祭で朝6時に開催を告げる花火が「ド~ン」と3回も鳴り響きました。

いいお天気になって良かったけれど、あの花火音には毎年ビックリさせられます😅


皆様良い休日をお過ごしください。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良で・・・ | トップ | 今日は30℃になるそうで・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-04 08:59:42
レオさんの方もお天気良くて嬉しいですね
こちらも同じ‥嬉しいです

そしてレオさん、すっかりお元気になり良かったです
やはり健康で元気が一番です
ご主人様もラジコン飛ばしに行ける位お元気に
なられて良かった~~(*´∀`*)

晩ご飯、クリームシチューに子持ちカレイの煮付け
とっても美味しそうです

てるてる坊主の刺し子、超~可愛いカワ(・∀・)イイ!!
今日も良い1日を・・♪
返信する
かわいいです (にころこ)
2023-06-04 10:53:00
てるてる坊主の図案があるのですね
とても可愛いです
雨が降ってもテンションが上がりますね

糸、私も、細いのに替えてみました
セリアの刺し子糸、合太に慣れていたので
初めは頼りない気がしましたが、刺しやすいし、糸のヨレが少なくて使いやすいです

いつも素敵な情報をありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-06-04 13:54:55
こんにちは。元気になって良かったです。二人揃って寝冷えかぁ〜。何か、可愛いっ!あっ、ごめんなさい。クリームシチューやぁ!私も最後に茹でたブロッコリー入れます。作り方一緒!おっきな子持ちカレイ、卵がいっぱいですね。おかずもいっぱいで美味しそう♪
返信する
テルテル坊主。 (きっしぃ)
2023-06-04 14:42:32
この季節に嬉しい、刺し子ですね。
可愛い~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-04 15:15:39
前の家が、やっぱり中学校のすぐ傍だったので、
あの早朝にドーンの音は、本当に凄いですよね~
今も、そういう烽火 上がるんですね~
私は嫌いじゃないので、昔ながらで良いですね(笑)
お二人共、お腹も回復して良かったですね。
旦那さまもラジコンへ行けて、楽しんでいるでしょう~
てるてる坊主の刺し子、可愛いですね~
季節感があるものの図案ははかどるかと思います。
返信する
Unknown (フーミン)
2023-06-04 18:01:44
こんばんわ。
ご体調が快復されて良かった、良かった💖
私も寝る前の🍦アイスクリームでお腹を冷やしたことがあります😅寝冷えだったかも?
扇風機も気をつけますね。
お大事に☺️
返信する
かこさん (レオ)
2023-06-05 08:30:27
おはようございます😊

今日は暑くなりそうですね😥
有難うございます。
スッカリ良くなったと思ったのですが、私だけまだ少しお腹に違和感が・・・😓
主人はスッカリ元気になりましたよ(≧∀≦)♪
クリームシチュー♪
ちょっと季節外れかなって思いましたが美味しかったです😄♪
返信する
にろころさん (レオ)
2023-06-05 08:34:50
おはようございます😊

梅雨時にピッタリなてるてる坊主でしょ😄♪

にろころさんも細い糸に替えられたんですね。
そうそう(・_・)(._.) 細い方が縫いやすいですよね。
針を布から抜く時に少し針を右に回すように抜くと絡みにくくなりますよ😊
一度試してみてくださいね。
返信する
ねねさん (レオ)
2023-06-05 08:41:36
おはようございます😊

そうなんです😅
我が家は寝室が同じでベットが別々なんですよ。
それで二人の足元に扇風機を置いているんです。
リモコンは私が持っていていつもはタイマーを掛けて寝るのですが忘れちゃって😓
主人はスッカリ元気になりましたが、私がまだ少しお腹に違和感が・・・😓
もう少し摂生しますσ(^◇^;)
返信する
きっしぃさん (レオ)
2023-06-05 08:43:26
おはようございます😊

てるてる坊主♪
こちらはまだ梅雨入りしていないので、何とか間に合いましたよ😅
先日刺した紫陽花と一緒に玄関に飾っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事