何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は30℃になるそうで・・・

2023-06-05 07:53:25 | 日記


薄曇りの埼玉の朝です



6時の東の空には薄い雲が出ています。



西の空にも薄雲がかかっています。

今日の予想最高気温は30℃ 最低気温は17℃

天気予報 今日は日差しが優勢の一日。朝晩ヒンヤリしても昼間は汗ばむ体感です。

服装で上手に体感温度を調節してください。

紫外線が強いので外出時は万全な対策をしてくださいと言っています。

6月で30℃って😱💦

今年の夏が思いやられますね😥


この間買ったカランコエ・・皆さんに名前を教えて頂き有難うございました😄💓

最初は殆どピンクだったのですが、今朝見ると👇



オレンジ色が見えています。



可愛い花なので枯らさないように大事に育てようと思います。


昨日の夕飯



たたき胡瓜といかげその中華和え

前に作ったのが美味しかったのでリピしました。




カレイの煮付け

前日の残りのカレイの煮付けです。




ポテトサラダ

じゃが芋・胡瓜・ハムの何時もの具に枝豆・コーンを加えました。




冷や奴

昨夜、旦那さんは「要らない」そうで、私一人で頂きました。




おにぎり🍙

旦那さん、大きいのを一個と小さいのを一個食べました😅




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ほうれん草とベーコン&ミックスベジタブルの炒め物
☆エノキのベーコン巻き
☆ポテサラ
☆プチトマト🍅
☆梅干し
☆ゆかりご飯

私のはまだ少し胃の具合が悪いのでお弁当を作りませんでした。

新しい一週間が始まりました。

今週も良いことがいっぱい有りますように・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-05 09:24:01
今日は関東では暑くなるみたいですね
真夏日、熱中症に気を付けて下さいね

カランコエ、最近はいろんなバージョンが
増えて来ましたね
八重咲きもありますし、色が混ざっているのも
ありますね
とっても綺麗です

晩ご飯、たたき胡瓜といかげその中華和えにポテサラ
とっても美味しそう~~
今日のお弁当も彩り良くて美味しそうです

今日も良い1日を・・♪
返信する
一番乗り (おばさん)
2023-06-05 09:24:11
う ふ ふ
喜んでいます単純な私です。
最初の画像はご自身で??
素敵なことが出来るんですね・・ぱちぱち
レオ様のところの、ポテサラはいつも白く
綺麗ですが、我が家はジャガイモがちがうのか
少々色が黄色帯びています。
どれも美味しそうだわ。
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-06-05 09:31:38
👴>Haruさん・お早う御座いま~す!
☀今日は暑く成りそうなので熱中症に気を付けてお互いに頑張りましょ~ネ!
@☺@今日も「30°になるようなので・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-06-05 09:32:34
カランコエ かわいい花ですね
私も ほしくなりました

胡瓜といかげその中華和え おいしそう~
ポテトサラダも いいですね

胃の具合が悪いそうで お大事になさってくださいね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-06-05 10:17:18
おはようございます。たたききゅうりとイカのやつ、リピするほどなんて、これゃ、パクって作らないと!ポテサラ、美味しそう♪めちゃくちゃ綺麗です。カランコエ、可愛いですね。途中で色が変わるんですね、不思議〜。彩り綺麗なお弁当、素晴らしすぎます。体調、もうちょっとなんですね。無理しないでゆっくりしてくださいね〜。
返信する
かこさん (レオ)
2023-06-05 20:46:19
こんばんは(^o^)

今日は31℃でしたが風が爽やかだったのでそんなに暑く思いませんでしたよ(≧∀≦)♪

カランコエ・・八重咲きがあるんですか!
綺麗だろうなぁ~( ´艸`)♪

今度探してみようかな😊
返信する
おばさま (レオ)
2023-06-05 20:50:49
残念~😅
2番でしたね。

最初の写真ね、そうなんです。
PCの中にソフトが入っていましたよ。
今までこんな風に使えるとは知りませんでした。
今日、色々触っていたら出来ましたよ(≧∀≦)♪

ポテサラ・・男爵か、北あかりを使っていますよ。
おばさまのところはどんなじゃが芋でしょう?
返信する
ひろし曾爺さん (レオ)
2023-06-05 20:54:24
こんばんは(^o^)

今日はいいお天気で31℃でしたが湿度が低かったのか風が爽やかでしたよ😄💓
ひろし曾爺さんのところは如何でしたか?
いつもいいね👍を頂き有難うございます。
私もひろし曾爺さんのところへ遊びに行かせて頂きますね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-06-05 20:56:43
こんばんは(^o^)

カランコエ♪ 可愛いですよね😄💓
コスモスさんも如何ですか(≧∀≦)♪

胃の調子・・やっと痛みが治ってきました😄
有難うございます😊
返信する
ねねさん (レオ)
2023-06-05 20:59:33
こんばんは(^o^)

たたき胡瓜といかげその中華和え♪美味しいですよ(^O^)v

そうなんです。
カランコエ・・色が変わってきていますよ😄
胃の調子・・やっと痛みとムカツキが治りかけてきましたよ。
薬を飲みながらお出かけしてきました(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿