何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今年も半年が過ぎて・・・

2023-06-30 07:21:27 | 日記

雲が多い朝の埼玉です



5時の東の空・・今朝は寝室の窓から撮ってみました。

お向かいのアンテナになんていう鳥かな?



名前は判りませんが止まっています。



西の空



雲が多くなっています。


今日の予想最高気温は31℃ 最低気温は24℃

天気予報 今日は雲が多く、スッキリしない空で雨の降ることがあるので

外出時には折りたたみ傘があると安心です。

ジメジメ、ムシムシとした暑さで熱中症対策を欠かさないようにしてくださいと・・

蒸し暑い日が続くと体力の消耗も大きくなって来ますね😓

今年も今日で半年が過ぎようとしています。

歳を重ねると月日の経つのがアッと言う間に感じられるのは私だけでしょうか・・・


昨日の夕飯





白身魚のムニエル(ハーブ味)

白身魚の切り身にハーブソルトを振りかけて暫く置いてオリーブオイルでソテーしました。

頂く前に檸檬果汁をかけました🍋




焼売

生協のチルド焼売を蒸しました。




サラダ

レタス・胡瓜・プチトマト🍅・シーチキンのサラダ

ドレッシングはノンオイルのごま風味です。




冷や奴

半丁を二人で半分こ♪



トウモロコシ🌽

毎日1本ずつ頂いています(≧∀≦)♪




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆エビ焼売
☆茹でブロッコリー
☆キンピラゴボウ
☆ハムカツ
☆グリーンアスパラのベーコン巻き
☆梅干し
☆おかか挟みご飯 海苔のせ

ちょっと気分を変えてスヌーピーの旗を立ててみました(笑´∀`)

今週最後のお弁当作りも終わりました😄♪


今日は旦那さんの下着(シャツ)が古くなって来たので

新しい下着を買いに行こうと思います

ついでに在庫が薄くなってきたトイレットペーパーも買い置きしようかな😊

そうそう(・_・)(._.)、明日はお弁当を作らないので朝食用のパンも買ってこないと・・

忘れ物をしないようにちゃんとメモして出かけようと思います。

でも、メモしていても忘れてしまうんだなぁ~σ(^◇^;)


今日も一日良いことがありますように・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雷は😱💦 | トップ | 今日から7月に・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-06-30 08:48:21
大阪も 蒸し暑いです

ハーブ味のムニエル おいしそう~
とうもろこし 甘くておいしいですよね

私もあります
わすれないようメモして 買い物へ
でも 買うのを忘れてします(^^;
なんのためにメモしてるのかって思ってしまいます
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-30 09:01:33
蒸し暑い毎日ですね

今年もあっと言う間に半分終りましたね
レオさんばかりでないですよ、私も凄く早く
感じます
歳のせいかも(笑)

晩ご飯、白身魚のムニエル、私も大好き
とっても美味しそうです

今日のお弁当も美味しそう~
グリーンアスパラのベーコン巻きが真中に
お昼が楽しみです

お買い物気を付けてね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (volvo2433)
2023-06-30 12:40:06
レオさま、こんにちは。
本当に一年たつのが早いです。そして、✍️してメモしてお買い物行っても忘れて来るのも一緒です。スヌーピーが可愛いですね。ご主人も癒されますね✨
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-06-30 15:40:39
こんにちは。ムシムシしますね〜。白身魚のムニエル美味しそう♪私も今度作ろうっと。私が作った、バサに似てるっ!何の種類ですか?カレイかなぁ?とうもろこし、毎日でも食べたいです、美味しいよねぇ。本当に早い今年がもう半年も過ぎた。お弁当、真っ先にスヌーピーの旗が目に入りました。パパさん、蓋開けたらびっくりするんじゃない?開けたとここっそりみてみたいです。笑。可愛い顔してニヤけてたりして。笑笑。想像するだけで幸せ〜。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-06-30 17:02:16
こんにちは😄

蒸し暑いですね💦

白身魚のムニエル♪ これは大好きです😊💓

今日はしっかり忘れませんでしたよσ(^◇^;)
この間は「コーヒー」って欠いてあるのに忘れちゃって・・・😓
自分で「バカじゃないの😠」ってね😅
返信する
かこさん (レオ)
2023-06-30 17:05:14
こんにちは😄

今日も蒸し暑いですね💦

ほんと、月日の経つのが早くって😓
やはり歳のせいですかね😅

グリーンアスパラのベーコン巻き♪
ポン酢で味付けしましたよ。

お買い物・・今日は忘れ物はありませんでした😂
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-06-30 17:07:58
こんにちは😄

ほんと、月日の経つのがアッと言う間ですね💦
今日はお買い物の忘れはなかったですよ😅
メモしてあるのにちゃんと見ていないんですねσ(^◇^;)
帰ってからアァ~😱💦って思うことがよくあります。
返信する
ねねさん (レオ)
2023-06-30 17:14:37
こんにちは😄

今日も蒸し暑いですね💦

白身魚ね、「パンガシウス」って言うお魚なんですよ。
スーパーの鮮魚コーナーで買いました。
調べてみるとタイやベトナムなどの東南アジアに生息する淡水魚だそうで、ナマズの一種で食用魚として世界中で食べられているそうです。
私が買ったのはその養殖された物のようでしたよ。
私も調べてみてビックリしましたσ(^◇^;)
SNOOPYの🏁(笑´∀`)
我が家の主人は結構無頓着なので判ってくれるかな?😅
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-01 01:19:12
今日も暑いですね~
6月も今日で終わり・・・はやいわ~
年齢行くと余計そう思うのかな?(笑)

ムニエル 我が家と同じ・・・
簡単で美味しいよね。
シュウマイ うまそう・・・
見ると食べたくなります。

私もよく「メモ」するけど 持っていくの忘れて・・・いつもですよ。
また 買い物ってよくやっています(笑)
返信する
PAPAさん (レオ)
2023-07-01 08:09:46
おはようございます😊

蒸し暑かったですね💦
そうですね。歳を重ねたら早く感じられるのでしょうね😅

PAPAさんちもムニエルでしたね(≧∀≦)♪
生協のチルド焼売♪大きくて美味しかったですよ(^O^)v

買い物メモ・・・今回は忘れずに買ってきましたよσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事