何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日から7月に・・

2023-07-01 07:28:27 | 日記


小雨が降っている埼玉です



6時半の東の空



西の空も梅雨空です

今日の予想最高気温は28℃ 最低気温は23℃

天気予報 今日は雨降る梅雨空で雨具が必須です。

一時的な強雨や雷雨に要注意で、普段水溜まりの出来やすい低地などは特に足元にお気を付けください。

蒸し暑さが続きますよ・・・😓

そろそろ梅雨後期になって来ましたが、早くスカッとした青空が見たいですね🌈

我が家の紫陽花



段々大きくなっています。って喜んでいたら隣の葉から蕾が(≧∀≦)♪



ちょっと変わった感じですが♪ 綺麗に咲いて欲しいです。

6月に習った押絵♪ 

夏らしいのを作ってみました😄♪



金魚です😊💓

押絵キット









教わったのを何とか思い出しながら作ってみましたσ(^◇^;)

う~ん😞まだまだですね😌💨

また今度は違う柄を作ってみたいと思います。


昨日の夕飯




焼き鳥

焼き鳥が食べたくって買い物に行った時に買ってきました😄♪

皮・なんこつ・砂肝・ぼんじり



なんこつは旦那さんのみで、後は一人1本ずつ




生春巻き

10%引きだったので買ってきました😄



スイートチリソースと塩レモンソースで頂きました。



おにぎり🍙

しそ昆布と明太子入りです。



もう1品何か作ろうとしたのですが「これだけでいいよ」と、言う旦那さん

なので、これにトウモロコシ🌽だけでした😅

いつものことですが、昨日も手抜きの夕飯でしたσ(^◇^;)


昨日、パン屋さんで買ったパン👇



シマエナガのパン💓

店頭で見て思わずお買い上げ♪

中は👇



ココアの生地で中にチョコレートの餡が入っていて美味しく頂きました(≧∀≦)♪


今日はこれから手話講座に♪

今月は手話講座が3回・・月末にフラワーアレンジが1回の予定です。

また新しいことに挑戦したいと思います。

9:30~11:30まで♪

眠らないようにしっかり頑張ってきます。


皆様、良い週末をお過ごしください。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も半年が過ぎて・・・ | トップ | 梅雨の晴れ間はとっても暑い・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-07-01 08:51:53
蒸し暑く うっとうしい日が続きますよね
でも 梅雨が終わると 地獄のような暑さが待ってます(>_<)

押絵 金魚が すごくかわいいですね(^^♪

焼き鳥 おいしそう~
生春巻きもいいですね
どちらも 食べたくなりました

今日は 手話講座ですか
押絵に 手話口座 フラワーアレンジメントもあって  充実してますね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-07-01 09:06:33
蒸し暑い日が続きますね

押絵の金魚この時期にピッタリ
見てると涼しくなり癒されますね
とっても可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

焼き鳥に生春巻きどちらも美味しそう~
シマエナガのパン良いですね(´∀`*)ウフフ

今日はフラワーアレンジメント、楽しみですね
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
返信する
押絵 (hirorin)
2023-07-01 11:10:45
きれいですね。今の季節にピッタリ。色合いも涼し気で、爽やかです。
金魚さんも可愛いし。

祖母が押絵をしていたのですが、当時はキットなどなくて、家に端切れがたくさんありました。
今もコテとか使うのですか?
祖母、押絵、木目込み人形、飯田美雪のアートフラワーもしてましたが、私はほんまに不器用で!
返信する
素晴らしい! (おばさん)
2023-07-01 13:27:14
押絵が素敵よ。
夏らしく今の時期にピッタリ。
手話講座と
フラワーアレンジに挑戦する姿は素敵。
何事にも、前向きに生活する姿は、お手本です。
返信する
金魚 (にころこ)
2023-07-01 13:28:51
押絵の金魚
大胆な赤をたくさん使っているのに
イヤミを感じず、涼しそうでとても素敵ですね

焼き鳥、食べたくなって来ました(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-01 13:33:53
少しお休みしている間に、
レオさん、いろいろなことにチャレンジ計画進行中のようで、
凄いなぁ~ってびっくりしたところです。
金魚も夏らしい押し絵で楽しみがいっぱい増えそうですね。
ようやく山形通勤から解放されて、ホッとしているところです。
またよろしくお願い致します<m(__)m>
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-01 15:42:29
こんにちは。金魚の押絵可愛い。この時期にぴったりですね。焼き鳥いいですね、生春巻きもしばらく食べてないので食べたくなりました。我が家、ランチョンマット敷かないので、さわやかでいいなぁって思いました。気分が上がる感じがしました。今月は予定がいっぱいですね。楽しみですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-02 01:10:35
手話講座 どうでしたか?
楽しみながらできるとよいですね。

押絵頑張りましたね。
とても素敵にできましたね。
金魚さんがふっくらかわいいわ~
レオさん 色々なことにチャレンジして凄いですよ。
がんばれ~~~

焼き鳥 大好き!
生春巻きも美味しそうですよ
お酒も美味しいし たまにはよいよね~(*^-^*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-07-02 08:08:15
おはようございます😊

そうなんです😓
梅雨も鬱陶しいですが、その次に待つのは灼熱ですね💦

押絵♪綺麗に出来たと思っても写真に撮ったのを見ると・・・まだまだです😓
手話講座・・何十年も前に一度習ったことがあるのですが殆ど覚えていないのでまた習ってみることにしました。
返信する
かこさん (レオ)
2023-07-02 08:11:46
おはようございます😊

ほんと、蒸し暑いですね。
押絵♪ 夏らしい柄を選びましたよ😄♪
でも、いっぱい雑さが残っています。
まだまだ勉強ですσ(^◇^;)
シマエナガのパン♪可愛いでしょ(≧∀≦)♪
パン屋さんで一目惚れして買ってきましたよ(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事