何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

全国的に雪が降るそうで・・

2023-02-10 07:20:31 | 日記
どんよりした雲に覆われている埼玉です



7時頃の東の空



今にも雪が降り出しそうな雲行きです。

今日の予想最高気温は1℃ 最低気温は-2℃だったそうです。

天気予報は 雪が降り、段々と霙や雨に変わる見込みなので外出には傘をお持ちください。

積雪も心配で路面状況が悪化する恐れもありますと言っています。

埼玉にも大雪・着雪の注意報が出ています。

今日、お仕事やお出かけする予定のある方は十分注意してくださいね。


昨日、何時もの食品スーパーに買い物に行きました。

やはり今日の降雪情報で皆さん買い溜めをされているのか・・

お客さんが多いように思えました。

雪があまり降らない我が家近辺では雪の降雪には過敏になるのでしょうね。

そう言う私もそうですがσ(^◇^;)

旦那さんの通勤も気になります。


昨日の夕飯



鰹のたたき

お刺身・・高くなりましたね😓



砂肝とポテトの炒め物

砂肝・皮付きポテト・インゲンを炒めて塩・胡椒(粗挽き)で味付けしました。

じゃが芋は綺麗に洗って皮付きのまま切ってレンジでチン♪しました。

砂肝が大好きな旦那さん♪ 久し振りの砂肝に喜んでいました。



紅ズワイ蟹のクリームコロッケ

買い物に行った時、お惣菜売り場で見かけたクリームコロッケ

紅ズワイ蟹と書いてあったので蟹好きの旦那さんにどうかな?って思って買ってみました。

結果、蟹の風味はしなかったそうです😓 一つだけ食べて残っています。



マカロニサラダ

今回はマヨネーズ・ケチャップ・辛子を混ぜ合わせたソースで頂きました。



前日の残り物大根と豚肉の煮物

これで完食です。





現在AM8時・・細かい雪がパラつき始めました。

この雪では積もりそうにもありませんがこれから雪の様子が変わっていくのかも知れませんね。

今日は一日中ファンヒータのお世話になりそうです。

今日も一日元気で頑張りましょう!!


刺し子と旦那さん弁当ブログも更新しました。

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

刺し子と旦那さん弁当🍱



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気ですが | トップ | 昨日は雪で今日はいいお天気 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-10 09:15:08
レオさんの方も雪がパラつき始めたんですね
こちらも午後から大雪になるみたいです

晩ごはん、砂肝とポテトの炒め物がとっても
美味しそうです
私も砂肝大好きです
鰹のタタキも良いですね
うんうん、お刺身も高くなり、我が家は前よりは
食べる回数が減っています

今日のお弁当も美味しそうです
ふっくら卵焼き、良いですね
豆ごはんも美味しそう~

雪、気を付けて下さいね(^^♪
返信する
かこさん (レオ)
2023-02-10 10:09:48
おはようございます😊

少しですが積もってきましたよ😓
かこさん方は大雪になりそうですね。
十分気をつけてくださいね。
砂肝♪主人の大好物なんです。
久し振りに作りましたよ。
ほんと、お刺身も高くなりましたね😥
中々買えません😓
卵焼き♪
主人がノーマルなのが食べたいって😅
今年初めての豆ご飯です😄
有難うございます😊
返信する
お天気 (おばさん)
2023-02-10 11:53:52
気になる空模様ですが、各地で雪が酷そうね。
幸いにわが地は雨
冷たい雨です。
紅ズワイ蟹
看板に偽りあり・・・残念でしたね。
他のものが美味しそうでご主人様も喜ばれたのでは。
砂肝…私が好きなの。あのコリコリ感が良いわ
レオ様
ご自身もお昼はお弁当なのね、
返信する
Unknown (フーミン)
2023-02-10 15:02:14
レオさま、こんにちは。
こちらも朝から雨です。
なのでお洗濯もお休みしました。雪になる地方の方は心配ですね。
お刺身も高くて手が出ません。
豆ご飯も食べたいわ~。
週末も家にこもって、もう少し暖かくなるのを待とうと思います。首の痛みもお天気の変化から来るものかもしれませんから。いつもありがとうございます。☺️👋
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-10 16:57:35
レオさんのお宅の辺りでは、
タイヤ交換ってするんですか?
雪の日は車を動かさない・・・そんな感じでしょうか?
こちらは、今年一番の積雪になりそうです。
春が近いって思う頃、ドカーンってやってくるんですよね~(;´∀`)

旦那さま、早くお帰りになると良いですね。
返信する
雪・・・ (ジュリア)
2023-02-10 19:22:38
レオさん こんばんは

雪・・積りましたね~
雨に変わったからその後どうなったか・・
雨戸閉めるの早かったので 確認してませんが
凍結がちょっと怖いです・・

明日はパパも息子も休みなので良かったです
車も冬タイヤだからいいのですが
人間が一番転びやすいですからね 苦笑

砂肝・・うちのパパも大好きですよ
カニクリームは、息子が好きなのですが
スーパーのとかは食べません
彼が好きなのは 神戸コロッケのカニクリーム・・・
高いだけあって美味しいみたいです 
でも、この辺にはないですもんね
返信する
おばさま (レオ)
2023-02-11 09:45:23
おはようございます😊

昨日は積もりましたよ。
でも、夕方からの雨と今朝のお天気でほぼ溶けてしまいましたが😅
紅ずわい蟹ねぇ~😓
ほんと、偽りありでしたよ😠
値段が安かったのでどうかな?って思っていましたが😥
おばさまも砂肝がお好きなんですね😄
そうそう、あのコリコリ感が良いですよね😊
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-02-11 09:49:06
おはようございます😊

こちらは雪が積もりましたよ。
と、言っても直ぐに溶けましたが😅
お洗濯は乾燥機がフル活動しています。

そうなんです。
以前は買い物に行った時、必ずと言って良いほどお刺身を買っていたのですが値上がりしてからは中々買えません😥
肩と首の痛み・・どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-02-11 09:53:59
おはようございます😊

我が家近辺の方は殆ど一年中ノーマルタイヤだと思います。
雪が降るのって1年に1~2回くらいなので・・
昨日はどうなることやらと思いましたが、夕方からの雨で主人がお仕事から帰ってくるときは既に溶け始めていましたよ。
アメリカン・ブルーさんちは大雪でしたか。
ほんと、春が近づくと一回凄く寒くなりますね。
そろそろ春の便りが欲しいですね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-02-11 09:57:57
おはようございます😊

積もりましたね😓
でも、夕方からの雨で主人が帰ってくる6時前には既に溶け始めていましたよ。
次男がお泊まりしていましたが出かける時には大分溶けていましたね。
神戸コロッケ♪
私も大好きです(≧∀≦)♪
そうですね。
デパ地下まで行かないと無いかも・・
食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事