何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

いいお天気ですが

2023-02-09 07:49:38 | 日記
お日様が元気な埼玉です



7時頃の東の空にはお日様が眩しくて😄



西の空は青空です。

今日の予想最高気温は10℃ 最低気温は-1℃だったそうです。

天気予報は一時的に雲が広がっても日差しが届きます。

明日は雨や雪が降りやすくなるため、今日の日差しを活用してください。

風が強くて冷たく感じられそうです。

風で洗濯物が飛ばないように注意してくださいだそうです。

既に北風は徐々に強くなってきてお昼頃には風速7㍍になる予想が出ています。

庭に置いているゴミ箱を縁台の上から下に下ろしておかなくては😓


昨日の夕飯



春巻き

久し振りに春巻きの作り置き(10本)をしました。

私のは具を少なくして巻いているのでボリューム感が無いですね😅



大根と豚肉の煮物

大根・豚肉・油揚げ・人参・じゃが芋を出汁・醤油・味醂・酒・砂糖(カロリーメイト)で煮ました。

じゃが芋を後で入れたのですが、それでも崩れてしまいました😓



ワンタンと豆腐のスープ

市販のワンタンにキャベツ・豆腐・九条葱を加えて中華味・塩・胡椒・コンソメで味付けし、溶き卵を散らしました。

豆腐・・半丁しか入れていないのですがそれでも多かったかな(^◇^;)




明日は午後から雪が降って気温も2℃位だと言う予報なので

今日少し買い物に行こうと思います。

風が強くなる前に行ってこようっと😊

今日も良い日になりますように・・・


刺し子と旦那さん弁当も更新しました。

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

刺し子と旦那さん弁当🍱


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり曇ったり | トップ | 全国的に雪が降るそうで・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-02-09 08:51:25
そういえば春巻き 長く食べてないです
おいしそう~
食べたくなりました
煮ものも おいしそう(^^♪

2人分だと お豆腐半分でも 多くなりますよね
でも 具だくさんでおいしそうです
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-09 08:58:18
レオさんの方はお天気良さそうですが
風が強いのかな?
気を付けて下さいね

晩ごはん、春巻とっても美味しそうです
手づくりが一番ですよね
ワンタンと豆腐のスープも美味しそう~~

今日のご主人様のお弁当も凄く美味しそうです
鮭フレーク・鶏そぼろ・梅干し・沢庵が良いな
レオさんのも美味しそうです(*´∀`*)
今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-09 14:52:46
そちらは明日は雪予報ですか?
こちらは、今日午前中に雪が舞いました。
また少し寒さが戻ってきて三寒四温・・・
体調も気になるところです。
今日も暖かくて美味しそうな晩ご飯。
明日のためのお買い物は出来ましたか~(*´▽`*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-02-09 16:56:48
こんにちは😄

私も春巻き久し振りに作りましたよ😄
たまに食べたくなりますね。

そうなんです。
お豆腐半丁でも多いんですよね😓
ワンタンも入れたので余計に何だかゴチャゴチャしちゃって😅
でも、美味しかったです😄
返信する
かこさん (レオ)
2023-02-09 17:01:14
こんにちは😄

今日は北風が強くって😓
でも、お日様が出ていたので部屋は暖かかったですよ。
春巻き♪ 私のは具を少なくして巻いているのでボリューム感はありませんが主人はこれ位の大きさの方が良いと言うんですよ。
今日のお弁当🍱白飯が好きな主人はきっと「う~ん😓」だったと思います😅
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-02-09 17:06:02
こんにちは😄

そちらは雪ですか
今日は北風が強く吹きましたがお日様が出ていたので買い物に行くときもそんなに寒くはありませんでしたよ。
明日の雪予報・・外れてくれると良いんだけれどねぇ~😓
我が家はノーマルタイヤなので明日はお家で大人しくしていようと思います。
返信する
風が・・ (ジュリア)
2023-02-09 19:29:40
レオさん こんばんは

今日は北風が寒かったですね
お花のレッスンに行くのに
30分ほど歩いて行きましたが
寒かった~~~ 💦

春巻き・・最近食べてないです
息子が好きなので、近いうちに作ろうかな~
ワンタンと豆腐のスープ・・いいですね!
身体が温まりそうです

明日は雪の予報が出てますが・・・
本当に降るんでしょうかね
明日、買い物に行かなくていいように
今日は買いだめする人でスーパーけっこう
混んだみたいですね 
気を付けて過ごしましょうね ⛄
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-02-09 20:13:19
こんばんは(^o^)

ほんと、北風ビュービューって感じでしたね。
お家の中に居ると日が射し込んで暖かかったですが外に出ると寒かったぁ{{ (>_<) }}

寒い時には温かいスープがホッコリしますね。
今日スーパーに行きましたがやはり人は多かったように思います。
ジュリアさんも十分気をつけてくださいね。
返信する
春巻 (hirorin)
2023-02-09 21:14:34
おお~と画面に叫びました。
私も今日、春巻でした。
でも簡単春巻で、袋入りの千切りのカット野菜とシーチキンとハムを混ぜて、少しチンして、巻いて、オーブントースターで焼いてます。
皆さん、まめにお料理されてるんだなあと感心しちゃいます。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-10 00:18:55
ほんと明日は 雪が降るかしらね~
千葉は たぶん降らないと思うけど 寒そうだよ。
今日も風が冷たかったね。

春巻き うまそう・・・
違うブロ友さんも作っていて食べたくなりましたよ。
面倒だけど 美味しいから作れるね。

私も買い物行ってきましたよ。
お天気悪いと買い物行きたくないものね~

明日は 家籠りが一番かな?(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事