何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日は雪で今日はいいお天気

2023-02-11 08:59:20 | 日記
お日様が顔を出していいお天気の埼玉です



8時半頃の東の空・・お日様が燦々と輝いています。



西の空も抜けるような青空です。

今日の予想最高気温は12℃ 最低気温は2℃だったそうです。

天気予報は 日差しが届いてお出かけ日和。 昨日より寒さが緩み、昼間は日差しの温もりを感じられます。

花粉が飛ぶ可能性があるため、心配な方は対策をと言っています。

昨日はAM8時頃から小雪がパラつきだし、その後本格的に雪が降って今シーズン初めての積雪になりました。



お隣の庭



我が家の庭も花壇が埋もれていました。

が、今朝のお天気で雪が溶けています。





我が家の玄関前の道も雪の跡形も無いくらい・・・😅

昨日の夕方遅くから雨に変わったのと今朝からのいいお天気で溶けたんでしょうね。




昨日、次男がお泊まりに来ていました。

雪が結構積もっていたので会社から帰っていいよと3時頃に言われたそうです。

で、次男から「明日も仕事なので、今日は泊まらせて」と連絡がありました。

次男が住んでいるのは群馬県の館林・・

館林も昨日大雪警報が発令されていたので軽自動車でノーマルタイヤの次男の車では

帰るのも大変と言うことで我が家に急遽お泊まりしました。

昨日はクリームシチューを作ろうと思っていたのですが、次男が来るとなるとおかずが・・・😓

なので、鍋にすることにしました。

うどんすきですが色々と忙しくって写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたσ(^◇^;)

その次男も出勤して、普段の土曜日になりました😌💨


旦那さん、今日はお家でノンビリしたいと・・

明日のラジコン飛行機を飛ばしに行く準備と何やら飛行機を改造するそうです。

私も今日は何処にも行かないでノンビリ(何時もですが😅)することにします。


良い週末をお過ごしください。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国的に雪が降るそうで・・ | トップ | 今日はいいお天気で明日はま... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-11 10:08:40
レオさんの方も雪が積もったんですね

今日は気温が高くなるからすっかり
とけると思います
次男さんが急遽お泊りに・・
お顔見れて良かったですね

今日はご主人様もお休みですね
ゆっくりお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (フーミン)
2023-02-11 10:10:14
おはようございます。
次男さん無事で良かったですね。レオさまの手料理で暖まったことでしょう。
そちらも抜けるような青空がきれいですね。私も今日は朝からお洗濯をたくさんしたあとは好きな🎧️🎶を🎧️🎶を聴いたり動画を観たりして過ごすつもりです。
レオさまも良い週末をお過ごし下さいませ👋💖
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-11 15:32:12
次男さん、お泊りでしたかぁ~
雪で交通機関も不安定ですし、ノーマルタイヤは怖いですからね。
たまには、こういう日があって、
レオさんも忙しくて画像撮る暇がないって、すごく解ります。
孫が来ていた間、いろんなもの食べたのにほぼ画像無かったです(笑)
雪の日は家でのんびりが一番です。
返信する
 (おばさん)
2023-02-11 15:57:08
レオ様の地も降ったんですね。積もったんですね。
でもさあ~そのおかげで(??)ご次男さんと
一緒に食事できたのは、良かったかしら?
会社が早退を指示するほどひどかったとは。
大変でしたね。
返信する
冬と春 (ジュリア)
2023-02-11 16:01:22
レオさん こんにちは

予報通りでしたね 😅
地震と比べるとお天気は情報が事前に入るので
ほんと助かりますね
はるか昔はどうしていたんだろう、と・・・💦

次男さんと一緒の夕食・・
そんな時間が取れて 賑やかなお夕食となりましたね~
寒い一日だったからお鍋、喜ばれたでしょう

それにしても今日の暖かさ!
もうビックリです😲
返信する
こんばんは (コスモス)
2023-02-11 19:45:43
雪積もったのでですね
次男さん 急遽 お泊りになったのですね
お鍋は 2人より3人の方がおいしいですよね
温まったでしょう(^^♪

今日は きれいな青空
大阪も いい天気でした
返信する
かこさん (レオ)
2023-02-11 20:13:20
こんばんは(^o^)

そうなんです😓
まさか積もるとは思いませんでした😅

いつもは夫婦2人の食卓が賑やかになりましたよ😊
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-02-11 20:17:49
こんばんは(^o^)

そうなんです。
次男の会社は以前私が勤めていた所なんです。
我が家から車で10分位の所なので便利なんです。
久し振りのうどんすきに「懐かしいなぁ~おかんの味だ」って言っていましたよ😄
次男が帰った後、ノンビリさせて貰いました(≧∀≦)♪
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-02-11 20:22:50
こんばんは(^o^)

3時頃にはまた少し降っていましたし、道も積もっていましたからノーマルタイヤでは危ないので我が家に泊まることになりました😅
そうなんです。
主人と2人ならそんなに手間は掛からないのですが、1人増えるだけでも色々と忙しくって😓
気がつくと皆でもう食べていましたよ(笑´∀`)
返信する
おばさま (レオ)
2023-02-11 20:28:35
こんばんは(^o^)

積もりましたよ。
昨日の朝に主人が「あまり降るようだったら〇〇(次男)に泊まりに来るように言いなよ」って言われていたんです。
会社から次男の家までは40分位掛かるのでノーマルタイヤでは怖いですからね
会社も遠方から来ている人を優先的に帰らせてくれたようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事