何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

晴れています

2022-05-11 07:27:53 | 日記
晴れている埼玉です。

          

昨日に引き続きお日様が顔を出しています。

          

我が家の上も青空が広がっています。

昨日までの予報では今日は曇り空から雨が降るって言っていましたが・・

今朝、予報を見ると今日は晴れて気温も23℃になるそうです😊

昨日、キッチンマットを洗って干したのですがまだよく乾いていなかったので今日も干せるので嬉しいな(≧∀≦)♪


花壇の芍薬もまだまだ元気に咲いてくれています。

          

母の日に貰った薔薇も元気です♪

          

ユスラウメは今まで見たことも無い大きさになっています。

          

光合成をして来年に備えているんですね(≧∀≦)♪

ジャーマンアイリスもまだまだ蕾があるのでもう少し楽しめそうです。

          

1本の茎に何個も蕾が付いています。

         

花壇ではオキザリスの葉が出てきました。

          

これももう少ししたら蕾が出てきますね😊

昨日のお昼ご飯

          

今年初めての冷やし中華を作りました♪ 旦那さんは冷やし中華大好きです(≧∀≦)💓


夕飯

           

ポトフ  一昨日作る予定だったポトフ・・昨日作りました😅 新玉葱がとっても甘くって良いお味です♪昨日はゆで卵をトッピングしました。

           

鰹の刺身 私はやっぱり鰹のたたきよりこのお刺身の方が好きだなぁ~( ´艸`)♪

          

ハムカツとクリームコロッケ これは旦那さんの分なんですが私のはクリームコロッケを盛る時にお皿に落としてしまいました😥

          

今日の朝ご飯

           

昨日のポトフにトマトソースを加えて旦那さんの好きなラタトゥイユ風にしました。  

           


週の真ん中水曜日♪

今日も良い日になりますように・・・        


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日だけの晴れ間 | トップ | お日様は出ていますが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-11 09:11:03
お天気良くて気持良いですね
こちらも、今日迄は良いみたいです
庭の花々もきっと大喜びしてますね

冷やし中華の季節ですね
凄く美味しそう~~

カツオのお刺身大好き!!
私はタタキでもお刺身でも朝からでもOKです(´∀`*)ウフフ
夕べはポトフだったんですね
朝のリメイクも嬉しいです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-11 09:33:04
そちらは お天気がいいのですね
大阪は 小雨です

庭の花 シャクヤクに ジャーマンアイリス
やっぱりきれいですね~
母の日にもらったバラも きれいに咲いてますね

わかります~
私も カツオは たたきより 生の方が好き(^^♪
ポトフも おいしそう~
朝は ラタトゥイユ風にリメイク これもおいしそう
返信する
天気予報 (ジュリア)
2022-05-11 20:03:54
レオさん こんばんは

予報が微妙に違っていましたね
でも、良い方に変わったから洗濯物が
乾いて良かったです

お花、毎日楽しませていただいています
きれいですね
バラも頑張って育ててくださいね~ 😄

冷やし中華の季節かぁ~
寒がりの私は まだ温かい方がいいかも 笑
でも、冷やし中華大好きです
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-11 21:20:54
こんばんは(^o^)

お天気良くて気持ちよかったです。

冷やし中華始めました(笑´∀`)
主人は大好きなので喜んでいましたよ。

鰹の刺身・・以前はタタキを食べていたのですが最近は専らお刺身です(^◇^;)
ハィ♪
ポトフにしましたよ😊
朝は主人の好きなラタトゥイユ風に♪
美味しかったです。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-05-11 21:24:48
こんばんは(^o^)

大阪は雨ですか☔
こちらは良いお天気で暑くもなくて気持ちよかったですよ。
庭の花に癒やされていますよ😊
コスモスさんも鰹は生の方が好きなんですね(≧∀≦)♪
昨日は少し肌寒かったのでポトフが美味しかったです♪
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-05-11 21:29:52
こんばんは(^o^)

雨の予報が天気になって良かったですが明日の夜から土曜日まで雨のようですね😓

薔薇🌹ねぇ~上手く育てられるか・・ちょっと心配です。
と、言っても育てるのは主人なんですが😅
冷やし中華始めました(≧∀≦)♪
美味しかったですよ(^O^)v
でも、今日のお昼は温かい味噌ラーメンにしましたよ(笑´∀`)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-12 00:39:35
冷やし中華の季節になりましたね。
私も好きですが まだかな?(笑)
私は コーヒーフロート飲みましたよ(笑)

ジャーマンアイリス 良く咲いていますね。
毎日見るのが楽しみになりますね。

ポトフからトマトソース いいですね。
夜になると肌寒くなるから温かいもの嬉しいですよ。

もう水曜日 毎週早いですね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-05-12 08:16:44
おはようございます😊

冷やし中華始めました(笑´∀`)
でも、少し早かったかも😅
珈琲フロート☕美味しそう~🎵

ジャーマンアイリス♪今年は沢山咲いてくれたので長い時間楽しめて嬉しいです。

そうなんです。
まだ朝晩が少し寒いので温かい食べ物が美味しいですね。

ほんと、一週間が早いですね💦
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事