何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お日様は出ていますが

2022-05-12 07:28:35 | 日記
お日様が顔を見せていますが薄曇りの埼玉です。

          

お日様・・雲に負けそう😓

           

我が家は雲がありますがまだ青空も見えています。

今日の最高気温は24℃・・夕方から雨が降るそうです☔

24℃と言っても朝晩はまだ少し肌寒くなっています。

今夜は本降りの雨が降るとか・・

我が家のジャーマンアイリスは大丈夫かな?

          

朝、庭に出てふと、横を見ると

          

ジャーマンアイリスに物陰から見られているような・・・

           

思わず笑ってしまいました(笑´∀`)

皐月は花が咲き始めました。

           

今年は蕾が多いので楽しみです😊 

           

私の「脅し😠」が効いたのかなσ(^◇^;)

お隣の薔薇も次々に咲き始めています。

           

            

我が家の芍薬も今夜の雨で終わりかな?

            

今年の春は色んな花がよく咲いてくれました(≧∀≦)💓

花が終わったらお礼肥をタップリ上げることにします。

来年も綺麗に咲いてくれますように・・・


昨日のお昼ご飯

          

生協の五目味噌ラーメン(冷凍)前日は冷やし中華でしたが昨日は温かいラーメンにしました🍜


夕飯

           

新玉葱ともやしの炒め物 新玉葱をもやし・豚肉・ピーマンと一緒に炒めました。味付けはオイスターソースです。

           

筍の煮物

           

サモサ  この間ジュリアさんのブログで「ブリワット」と、言うサモサによく似た物を作られていたのを見て

サモサが食べたくなって昨日作ってみました😊 茹でたじゃが芋・ミックスベジタブル・炒めた挽肉を混ぜてカレー粉で混ぜ合わせました。

            

            

が、三角に巻くのが不器用な私には難しくって😓

ちょっと挑戦しましたが「ダメだぁ~😥」挫折しました

少しだけ三角に巻いて残りは春巻きの形に・・・😅

でも、お味は良かったので今回はこれで👍にします(^◇^;)💦

またリベンジしようっと😊


今日はいつものご近所さんとランチに行く予定(≧∀≦)♪

旦那さんは「適当に食べるから何もも作らないでいいよ」って言ってくれました。

多分、買い置きのカップ麺で済ますんだろうな😅

旦那さんの好意に甘えて♪楽しんできたいと思います。


今日も良い日になりますように・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れています | トップ | 本降りの雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-05-12 08:58:27
雨の大阪です

ジャーマンアイリス とってもきれいですよね
お隣さんのバラも いいですね
サツキ 咲き始めましたね

「ブリワット」  初です
三角に きれいに仕上がってますよ
新玉の炒め物 甘くておいしかったでしょうね

今日は お友達とランチ
ご主人は 適当に食べると言ったら 即席めん
我が家と同じです
たまにはインスタント麺が 食べたいようです
楽しんできてくださいね~
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-12 09:02:11
お天気はやはり下り坂・・・!
ジャーマンアイリス、ホンと覗いているみたいで
可愛いですね

お昼の五目味噌ラーメン美味しそうですね
晩ご飯のサモサも美味しそう~~
私はカレー粉で味付けて、作りますが
ミックスベジタブルも良いですね(*´∀`*)

今日はお友達とランチ、楽しんで来て下さいね

良い1日になりますように(^^♪
返信する
サモサ (ジュリア)
2022-05-12 18:54:23
レオさん こんばんは

雨が降ってきましたね
これから続きそうで我が家のバラたちが
メチャクチャになりそうです・・・・涙

レオさんちのお隣さん宅のバラも
見事に咲いていますね
我が家は今年はやはり昨年のダメージか
花数が少ないように感じます・・・

さて、サモサ!
え?三角にきれいに巻けてますよ~
なんで?上等だと思いますけど・・・
具を多くするとちょっと巻きにくいですよね
でも、とってお美味しそうです~♪

お友達とランチに行かれたのですね
どこかな~ 😄
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-05-12 21:06:21
こんばんは(^o^)

埼玉も夕方から雨が降ってきましたよ☔

今年はジャーマンアイリスが花を沢山付けているので華やかです(≧∀≦)💓

サモサ・・春巻きの皮を三等分して巻くのですがこれが結構難しくって😓
主人はカップ焼きそばを食べていましたよ(笑´∀`)
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-12 21:09:56
こんばんは(^o^)

夕方から雨が降ってきましたよ☔
ジャーマンアイリス♪
覗いている見たいでしょ(笑´∀`)

サモサ・・味は良かったのですが😅
巻くのがどうも苦手で😓
またリベンジしようと思います。

友達とランチ♪
楽しかったです。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-05-12 21:15:45
こんばんは(^o^)

降ってきましたね☔
これから本降りになるそうなので花達が心配ですね。

サモサ・・春巻きの皮を3等分して作ったのですが自分が思うほど大きくなかったので・・・😓
一口で食べるのに丁度良い大きさだったのですが😅
またリベンジしたいと思います。
今日はイオンとジュリアさんちの近くのMにも行きましたよ。
ランチは倉敷珈琲で頂きました。
楽しかったです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-13 00:48:42
千葉の曇りでした。
明日は 雨 せっかく咲いたお花達 散ってしまいますね~
ほんと 今年は良く咲いてくれたね。

サモサ 私もどんな風に巻けばよいか考えてしまいました。
皮を3等分なんですね~
カレー味で美味しそうです。
私も作ってみたいと思いました。
また リベンジして教えてくださいね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-05-13 07:21:13
おはようございます😊

今日は本降りですね☔
そうなんです。
今年はジャーマンアイリスがいっぱい咲きましたよ。

サモサね、YouTube見たんだけれど中々出来なくって😓
味は良かったんだけれどねぇ~😅
ハィ♪またリベンジしてみますね😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事