何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お日様が元気です

2021-12-16 09:40:34 | 日記
朝からお日様が眩しい埼玉です。

今朝の空は

          

東の空 昨日と同じ7時の空ですがまだお日様は見えません。

少しずつ遅くなっているのかも知れませんね。

          

西の空  遠くの方はまだ暗い感じがします。

そして我が家の上空は

          

雲が少し出ています。

今日は夕方から曇り空になるらしいですね。

そして明日は雨が降るって天気予報で言っています。

今、我が家のリビングはお日様の恩恵を被って暖かい日差しが入ってきています。

昨日は年金支給日だったのでこれから銀行に行って記帳してこようかな・・・

昨日の夕飯

          

クリームシチュー いつものクリームシチューにシメジとブロッコリーをプラス

          

シメジが見えていない😅

焼き鳥のねぎま風  串を刺さずに焼きました。

          

お歳暮に頂いたハムを焼きました。

          

野菜サラダ

          

私の昨日の飲み物は

           

一番搾り🍻


今日も一日良い日でありますように・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は今年一番の冷え込みでした | トップ | 夜になって強風が😱💦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2021-12-16 16:00:37
奇麗な青空で羨ましいです
こちらは曇りでしたが雨が降って来ました

晩ご飯のクリームシチュー、とっても
美味しそうです
焼き鳥のネギま風もお上手で凄く美味しそうです
おつまみにもピッタリですね(^O^)/

今夜のメニューは何かな?
返信する
夕食 (おばさん)
2021-12-16 21:42:30
お日様は有難く嬉しいわ。
富士山も雪化粧が映え奇麗よ。
シチューは体も心も温まりそうですし
シメジを入れた点はお見事だと思うわ。
焼き鳥も艶良く、食欲をそそられるわ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-17 00:11:43
あら!私も一番搾りの見ましたよ。
美味しいね。

クリームシチュー 私もしめじ入れたりしますよ。
寒い時は美味しいね。

焼き鳥のねぎま風 おいしそうだね。
甘辛く炒めるだけかしら?(*^_^*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-12-17 09:04:05
寒くても お日様が出ると 暖かく感じますね

シチューおいしそう~
温まりますよね(^^♪
焼き鳥のねぎま 好き
これも おいしそう
私も 串にささなくて 焼きます
返信する
かこさん (レオ)
2021-12-17 21:20:59
こんばんは(^o^)

寒い日のクリームシチューは身体が温まりますね。

昨日は手抜きでスーパーのお寿司でしたよ😅

かこさんの所はこれから大荒れの天気になるようですね。
十分気をつけてくださいね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2021-12-17 21:22:39
こんばんは(^o^)

雪を被った富士山🗻
綺麗でしょうね。

クリームシチュー🎵
身体が温まりますよね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-12-17 21:27:33
こんばんは(^o^)

PAPAさんも一番搾りでしたか(≧∀≦)💓
美味しかったです🎵

焼き鳥・・先に葱を焼いて一旦出して鶏肉を炒めてから葱を戻し入れてお醤油と味醂だけで味付けしましたよ。
味醂を少し多めにすると照りが出て美味しいですよね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2021-12-17 21:30:39
こんばんは(^o^)

そうなんです。
寒くてもお日様が出たら部屋が暖かくなりますよね😄

焼き鳥・・串に刺すのが面倒で😅
これならフライパンで焼けますから楽チンです。

大阪も今夜から寒波が来るそうですね。
体調管理に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事