何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

夜になって強風が😱💦

2021-12-17 20:38:13 | 日記
夜になって強風が吹き荒れている埼玉です。

私の住んでいる市は只今強風注意報が出ています。

雨戸がガタガタ音を立てています😱

今朝は雨が降ってその後、お日様が出てきましたがまた曇り空になりました。

今朝の空

         

西の空

         

東の空も我が家の上空も

         

道路の窪みは

         

この前より雨の模様が多くなっています。

旦那さんの車の上では

         

桜の葉っぱが寒そうです。

お日様が少し顔を出した時は暖かかったのですが直ぐに顔を隠してしまいました😓

夏のお日様はあまり好きではありませんが冬のお日様は大好きです。

明日はいいお天気になるようですが最高気温は7℃だとか・・・

日本海側は大荒れで大雪になると天気予報で言っています。

大きな被害が出ませんように・・・


今日の夕飯

         

旦那さん用の焼き鯖

          

カボチャの煮物

          

ホタテフライとイカのリングフライ

          

レタスと生ハム&プチトマトのサラダ

          

今夜の飲み物はノンアルのレモンサワーティスト

           


我が家の天ぷら鍋が古くなったのでこの間ホームセンターで買い換えました。

今回は温度計の付いた物を購入

本当は昨日フライをしようと思って箱を開けたら「温度計が入っていない😲」

私は買い物をして帰って直ぐにPCのエクセルで家計簿を付けたらレシートは捨ててしまうんです。

なので、気がついた時にはレシートが無い😓

ダメ元でホームセンターに行ってその旨を伝えたら快く交換してくれました。

良かったぁ~(≧∀≦)💓

で、昨日はその帰りにスーパーのお寿司を買って手抜きしました😅

と、言うことでフライは今日の夕飯になりました😁


さて、明日は土曜日 皆様良い週末になりますように・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様が元気です | トップ | 昨夜より風は弱くなりました... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-17 23:09:57
千葉も風が強くて怖いようですよ。
あすの朝は寒そうだし・・・
本格的な冬になりましたね~
朝も風と雨と・・・暴風雨みたいでした。

わが家は天ぷら鍋 大きな深鍋のプライパンですよ。
中華鍋というのかな?
温度は ガス台でセットできますよ。
良い天ぷら鍋 使いやすいといいね。

PCのエクセルで家計簿ですか?
さすがですね~
私は いまだに家計簿ですよ(笑)
今 ためていて大変なです(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-18 07:56:35
強い寒気が入って来て、全国大荒れになってますね
こちらも今朝は雪が積もりました
晩ご飯、鯖焼きとフライ美味しそうです
いかフライ、私も大好きで食べたいのですが
油跳ねしませんか?
良い方法がありましたら、教えて下さいね

私も同じ、エクセルで家計簿作ってます
そしてレシートを直ぐに捨てるにも一緒です(´∀`*)ウフフ

レオさんも楽しい週末をお過ごしくださいね♬
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-12-18 10:10:13
おはようございます🌞

昨夜の風は凄かったですね。
今日も強風で寒いですね。

私も前はフライパンで揚げていたのですが油はねが大変で😓
天ぷら鍋の上の部分が少し被る様になっている物を買ったので油はねが少しましになりましたよ。
我が家のガスレンジも温度設定できるものですが昨日は温度設定もして使いましたよ。
でも、ガスレンジの温度設定と天ぷら鍋の温度差が結構有るんですよ。
今回は勉強になりましたよ😅
私も一昨年まで手書きの家計簿にしていたんですが色々面倒になってきてエクセルにしましたよ。
WAONやnanacoの出納帳も付けられるし管理が楽チンになりましたよ。
返信する
かこさん (レオ)
2021-12-18 10:19:16
おはようございます🌞

ほんと、昨夜の強風は半端なかったですね😓
今日も風は強いのですが昨夜に比べると可愛い物です😁
今は日が射し込んで部屋の中は暖かいのですが外は寒いですね{{ (>_<) }}

イカフライね、今回はイカを何度もキッチンペーパーで水分を拭き取ってから小麦粉やパン粉を付けましたよ。
それと天ぷら鍋の上の口が少し狭まっていたので油羽はあまり気になりませんでしたよ😅
かこさんもエクセルで家計簿を作られているんですね(≧∀≦)💓
そうなんです。
入力したらレシートはゴミ箱に直行なので😓
電化製品などを買った時はレシートを取っておかないといけないのに捨てようとして慌てたことが多々あります😅
かこさんも良い週末をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事