何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

梅雨入りとお野菜がいっぱい

2020-06-11 20:42:06 | 日記
関東地方は今日梅雨入りしましたね☔

午前中は青空が広がっていいお天気だったので

「えっ?これで梅雨入り?」って思っていましたが午後から雨が降り出しました。

やはり気象庁の予報は合っていました😅

今日はジムがお休みなので旦那さんと早朝から寝室の模様替えをしました。

我が家は寝室にセミダブルとシングルのベットをくっつけています。

今まで頭を北向きにしていたのですが今回東向きにすることにしました。

ベットの下なんて引っ越ししてから一度も動かしていなかったので埃が半端なく😓

朝から掃除機をかけてウエットワイパーで床を拭いて疲れました

模様替えをすると気分が変わりますね😊

何だか寝室が広くなったような・・・目の錯覚なんでしょうが😅

スッキリしました。


昨日、南伊豆の義妹さんからまたお野菜がいっぱい送られてきました😊

          

          

トウモロコシ🌽・じゃが芋・サニーレタス・玉葱・人参・生姜・青じそ

ほんと、助かります。

義妹さんに感謝です💓

昨日の夕飯

          

豚テキとマカロニサラダ

          

焼き茄子

          

今日の朝ご飯

          

旦那さんはトースト・私はホットサンド

夕飯

          

買い物に行ったので定番のお刺身😁

          

おぼろ豆腐

          

豚カツ 前日の豚テキに使ったお肉が余ったので豚カツにしました。

          

跡は残り物のマカロニサラダとレンコンのきんぴら

          

          

そうそう、テーブルランナーも涼しそうな模様の物にしました😊

          

テーブルランナーで雰囲気が変わりました💓

これから当分鬱陶しいお天気が続きますね😓

洗濯物も部屋干しになるし湿度が高くなって蒸し暑くなりますね。

新型コロナもまだ終息していませんし、体調管理に十分気をつけましょう。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう真夏? | トップ | 大雨の中皮フ科へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-06-11 23:11:50
良い野菜ですね!
伊豆ではもうトウモロコシが収穫できるんですね~。
やっぱり暖かいんだなぁ。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-11 23:19:55
新鮮なお野菜たくさん届いてうらやましいなあ~
お野菜ってホント助かりますよね~

我が家はポークソテーにしましたよ。
次はトンテキにしょう(笑)

お買い物行くとお刺身買ってしまうね。
私もよくお刺身定食にしますよ(笑)
お刺身は主婦の味方だね。
簡単でよいと思います。

梅雨に入りましたよ。
体調にきをつけようね(*^_^*)
返信する
新鮮 (おばさん)
2020-06-12 08:09:36
外は雨です。
草花も活き活きとしています。
レオ様宅は夏らしい装いになりましたね。
食事も夏野菜が並び、しかも新鮮なもので
お味も良いでしょう。
返信する
心機一転ですか?。(*^_^*) (koutoku)
2020-06-13 10:44:29
部屋の模様替えは 大変ですが、
思っていたように 模様替えが出来ると 気分新たになりますね。(*^_^*)

で「南伊豆」の(義妹さん)は、いろいろな野菜作りをされているんですね~!。
(伊豆の香り)嬉しいですね。

我が家も「伊東」の義妹さん!から、「みかん」が毎年届きます。嬉しいです。(*^_^*)
返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-06-13 14:00:36
こんにちは

とうもろこし🌽可愛いサイズのが届きましたよ😊
無農薬なのでこれ以上育てると虫が入るので収穫したそうです。
やはり伊豆は暖かいんでしょうね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-06-13 14:02:48
こんにちは

そうなんです😊
義妹さんは趣味でいっぱい野菜を育てられているので送って貰って助かっています。

ポークソテーも美味しそうですね🎵

返信する
おばさんさん (レオ)
2020-06-13 14:06:25
こんにちは

草花は活き活きしているのですが私の腰はこの雨で痛いです

今回は引っ越して初めての寝室の模様替え
疲れました😅
義妹さんからの新鮮なお野菜、ホント助かっています。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-06-13 14:12:13
こんにちは

そうなんです。
模様替えをすると気分が一新されますよね😊
でも、疲れました

義妹さんは趣味で色んな野菜を植えられています。
ブルーベリーや甘夏等果物も育てられていますよ。
ご近所さんが高齢化で休耕地にするより使ってって言ってくれるそうでそこに色んなお野菜を植えていますよ。
お義母さんも畑仕事が好きだったので似ているんでしょうね。
我が家の旦那さんは畑仕事・・苦手だそうです。
私も苦手です😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事