何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

もう真夏?

2020-06-09 21:39:20 | 日記
今日も暑い日でした。

明日も33℃位になるとか・・😓 真夏のような気候ですね。

真夏と違うのは朝晩がまだ涼しいかな?

明後日からは雨が続くようで梅雨入りの予報が出ています。

どっちにしても蒸し暑い日が続く様ですね。

これから洗濯物が部屋干しになりますね。

明日の内に大物を洗っておこうと思います。


昨日からまたジムに通い始めました。

ジムに来られる方はまだ少ないです。

ジムもランニングマシンは一台おきに使用でバイクは並列ではなくて二列のジグザグになっていました。

3ヶ月ほど運動していないので初めから飛ばさずゆっくり復帰するようにします。

いい汗をかいたら気持ちいいですね。


今日の朝ご飯

          

今日は和食です。

          

トマト🍅卵焼き・ハム・レタス

お味噌汁の具はワカメと油揚げでした。

夕飯

          

レンコンのきんぴら

         

もやしとニラの炒め物

         

プルコギ  韓流ドラマ「ユン食堂」でプルコギが美味しそうだったので食べたくなって作りました😁

          

玉葱・葱・しめじ・ピーマン・人参・牛肉を炒めて自家製のタレに絡めました。

本当はリンゴや梨を擦って入れるらしいのですがないのでニンニク・生姜・醤油・味醂・料理酒・砂糖・ごま油でタレを作りました。


刺し子

          

鳥襷

          

ダルマ糸刺し子用のぼかし糸で刺しました。


これから熱中症になりやすいので十分な水分と休養を取るように心がけましょう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅雨入りかな・・ | トップ | 梅雨入りとお野菜がいっぱい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-06-09 22:59:08
蒸し暑くなりましたねー。
これからはどうしてもあっさりさっぱりしたものとスタミナのつくものとばかりを食べるようになりますね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-09 23:40:29
今日はほんとに暑かったね。
もう真夏日だって・・・
あまり暑いのは苦手ですよ(笑)

プルコギ おいしそうだね。
手つくりのたれが一番 私も作ってみようかな?
これからは少し体力つくもの食べないといけないね。

刺し子 暑いのに頑張っていますね。
ぼかしが良い感じですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (chiyo6213)
2020-06-10 10:37:47
ステキなさしこでーすねー〜
返信する
梅雨入り (おばさん)
2020-06-11 10:11:54
東海地方は梅雨入りしました。
昨夜から恵みの雨ですが、湿度が高く
むしむし感はいやですね。
プルコギ・・・スタミナばっちりつきそうだわ。

わが家ではキューイを使って、焼き肉のたれを
作ります。周りにも配って喜ばれます。
返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-06-11 21:15:57
こんばんは(^o^)

梅雨入りしましたね。
これから当分ジメジメしたお天気が続きますね。
食べ物も注意しないとすぐ腐ってくるので気をつけないといけませんね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-06-11 21:18:30
こんばんは(^o^)

昨日は暑くって今日は蒸し暑い💦
これから苦手なシーズンです😓
そうですよ😊
体力管理をしないとね。
返信する
chiyo6213さん (レオ)
2020-06-11 21:20:27
こんばんは(^o^)

刺し子・・この模様は初めて刺してみましたよ😊

エアコンの効いたリビングでチクチクしています。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-06-11 21:22:57
こんばんは(^o^)

こちらは今日、梅雨入りしましたよ。
夕方には雷様も狙い撃ちですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事