何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

我が家の桜は今日開花宣言です。

2020-03-21 20:49:29 | 日記
昼間は暑いくらいの一日でした

この暖かさで我が家の桜は今日開花宣言しました🌸

      

開花宣言って5輪咲いたら出るんですよね。

      

まだ幼い桜の木ですが去年よりも沢山蕾が付いています。

玄関横のチューリップも3輪咲きました。

      

和室の前の歌壇ではムスカリが満開です。

      

庭の花壇では小さなチューリップ🌷が咲き始めました。

      

その横ではムスカリがここでも満開です。

      

      

これから五月の初めくらいまで庭の花壇や玄関横の花壇が華やかになります。

      

牡丹も蕾が大きくなってきました。

楽しみな季節です。

今日は風が結構吹いていたのですが強風では無かったので旦那さんは無事飛行機を飛ばしに行きました。

明日も行くそうです。

私はご近所のお友達とパン屋さん巡りでも行こうかって約束しています。

楽しみです🎵

今日の献立

朝ご飯

      

今朝は和食です。

      

鮭のホイル焼き

      

青海苔入り卵焼き

      

お味噌汁の具は茄子・玉葱・油揚  

      

旦那さんのお昼のお弁当を作るのに今日と明日の朝は和食です。

お昼

旦那さんはおにぎりとお味噌汁&ホットコーヒー、私はカップラーメン

夕飯

      

レンコンとゴボウ・人参・こんにゃくのきんぴら

      

昨日の残りの里芋の煮物

      

長芋と挽肉のフライパンチーズ焼き

      

長芋と挽肉・小松菜を炒めて醤油と塩胡椒で味付けしてチーズをのせてフライパンに蓋をして焼きました。

白いご飯にも合いそうです。

明日は25℃くらいになるとか😅

そろそろ冬物を片付けても良いかな?


  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の桜も咲き始めました🌸 | トップ | 久しぶりに早起きしました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜! (mirapapa)
2020-03-21 22:39:10
もう開花しましたか!
いいですねぇ~♪
我が家の前の桜は、やっとつぼみにピンクが見え始めています。
楽しみです♪
ムスカリも咲きまくってますね。
♪ム~スカリか~ついだき~んたろう~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-03-22 00:11:40
開花宣言 良い言葉ですね(笑)
コロナに負けないように私たちも頑張らねば・・・(笑)
ちょっとオーバーかな?
ムスカリ・チューリップが咲きだして春はいいですね。
お天気がよくご主人様気持ちよく飛行機飛ばせたかな?(*^-^*)
返信する
そうなんですか?。 (koutoku)
2020-03-22 09:06:25
5輪咲いたら開花宣言ですか、なるほどね~!。
これからの季節 心もうきうき!良い陽気ですから、そてへ出るのが楽しみですね。

で、お友達と(パン屋さん巡り??)、変わった巡りですね~!。
じゃが、楽しいでしょうね。「桜パン」を探すなんて?。(*^_^*)
返信する
ご近所のサクランボの木が満開です (くちかずこ)
2020-03-22 11:00:10
春、ですね。
くちこ庭のムスカリ、ちょっと花が少ないような?
でも、庭には色んな花が咲いています。
くちこは、連日、草取りです。。。

パン、良いなあ。
くちこも、美味しいパン、明日、買いに行こうかな?
市の健康診断に出掛けるので。
返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-03-22 21:51:59
こんばんは(^o^)

mirapapaさんちの桜はまだなんですね。
我が家の桜は今年は早く咲きましたよ。
ム~スカリ担いだ金太郎🎵楽しいですね😁
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-03-22 21:54:44
こんばんは(^o^)

春の花が咲き始めて華やかな季節になりましたね✿

これで花粉さえ飛ばなければ最高なんですけれどね😓

我が家の旦那さんは2日続けて飛ばしに行きましたよ✈
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-03-22 21:58:16
こんばんは(^o^)

そうですよ。
各地に桜の標準木があってそれぞれ5輪咲いたら開花宣言するんですよ。

今日は私が言ってみたいパン屋さんが定休日だったようなので何時ものパン屋さんだけになってしまいましたよ😓
また今度リベンジします。
返信する
くちかずこさん (レオ)
2020-03-22 22:02:20
こんばんは(^o^)

サクランボの木ですか🎵
良いですね。
我が家のお隣さんもサクランボの木があったのですが切られましたよ。
毛虫が多かったようです😓
ムスカリは今年沢山咲きましたよ。
行きたかったパン屋さんがお休みだったので何時ものパン屋さんだけになってしまいました。
行きたかったのはベーグルの専門店だったんです。
今度リベンジします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事