何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

予報最高気温が42℃😱💦

2022-08-02 08:20:55 | 日記



7時前はお日様が雲に隠れていた埼玉ですが





先程、お日様が元気よく顔を見せました。





西の空は




薄雲が出ています。




何だか鶏が飛んでいるような感じの雲です😊

私の住んでいる町の辺りの今日の最高気温は39℃との予報が出ていますが

我が家は熊谷・館林・佐野が近いのです。

その熊谷・館林・佐野は今日の最高気温は42℃になると言う予報😱💦

と、言うことは我が家も42℃近くになると言うことに・・・☆=>=>=>(+_+。)

夜も気温があまり下がらないそうなので今日もエアコンはフル稼働ですね。

この気温は明日まで続く様です😱

雨ばかりも大変でしたがこの暑さには閉口します😞💨

したがって、今日も一日お家でエアコンと親友になって籠ろうと思いますσ(^◇^;)




昨日の夕飯





鯵の開き(旦那さんのみ)





黒酢の甘酢餡かけ肉団子


生協で陳建一さんプロデュースのがあったので買ってみました😊

黒酢の甘酸っぱさと肉団子の柔らかさがとっても美味しかったんです(≧∀≦)♪





もやしとベーコンのガーリック炒め


フライパンに油とニンニクの薄切りを入れて炒め

香りが出たらベーコンを入れて炒め、その後もやしを加えて炒めました。

塩・胡椒とかけて鍋肌から出汁醤油を回しかけて味付けました。

ニンニクの香りが食欲をかき立てます( ´艸`)♪





冷や奴

前日に引き続きまた登場です😅

違う物を作ろうと思っていたのですが

旦那さん、中途半端な時間に「お腹が空いた」って言って

買ってあった菓子パンを食べたので夕食時に

「そんなにいっぱい要らないよ」だって(子供か?😠)

と、言うことで冷や奴にしました😅




飲み物


旦那さんは アサヒスーパードライ





私は スタイルバランス レモンサワーティスト







今日も厳しい暑さになりますが熱中症にならないようにこまめに水分補給して

この暑さを乗り切りましょう。


今日も良い一日になりますように・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月になりましたね | トップ | 今日も酷暑だそうで・・・😓 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-08-02 09:31:49
42度ですか~~~~
想像もつかない温度ですね
熱中症に 気をつけましょうね

黒酢の甘酢餡かけ肉団子 おいしそうですね
陳建一さん 有名ですものね
もやしとベーコンのガーリック炒め
ニンニクの香りに ベーコンも炒めると いい香りで 
おいしかったでしょうね

お互い 体調に気をつけましょうね
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-08-02 10:52:04
42℃とはクーラーと仲良く暮らすしか無いようですね。
若い頃パキスタンに半年居ましたがこの国も夏場は暑
かったですが湿度が少なく木陰に入ると結構涼しかっ
たことを覚えています。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-02 11:05:32
39℃とか42℃!!
凄くて考えられないです
どうか熱中症ににならないように水分を
たっぷり摂って下さいね

晩ごはん、黒酢の甘酢餡かけ肉団子美味しそう
こう言うのがあるとお手軽で良いですね
もやしとベーコンのガーリック炒めも
凄く美味しそうです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-08-02 13:37:13
埼玉県も暑くなるようですね。
千葉も雨が降らず!ですから 暑いけど 40度は超えてないみたい・・・
ほんと家籠りが一番ですよ。

わおースーパードライだ!私一番好きですよ。
好いなあ~
昨日のビールも 美味しそうでしたね(笑)

黒酢の甘酢あんかけの肉団子 あると便利だね。
私も生協で買っておこうかな?
牛丼は孫達用にかったんですよ。

暑いけど元気にこの夏 乗り越えましょうね(*^_^*)

今 冷奴が一番おいしいね。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-08-02 15:07:00
昔ね、
陳健一さんの、クッキングディナーショーに友達と行きました。
肉団子、美味しそう!
もやしも。
エアコンと親友ね!
くちこもです‼️
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-08-02 18:21:25
こんにちは😄

42℃までは行きませんでしたが39.5℃だったようです💦
明日も暑いとか・・・

肉団子♪美味しかったですよ(^O^)v
もやし炒めはニンニクが効いて美味しかったです。
ニンニクって元気が出そうですよね😊
明日もお互い体調管理に気をつけましょうね。
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-08-02 18:25:01
こんにちは😄

湿度も高いようでむせかえるような暑さでしたよ💦
パキスタンですか。
色々な国に行かれたんですね。
そう言えばハワイに行った時、やはり湿度が低かったんでしょうね。
そんなに蒸し暑いとは思わなかったなぁ~
日本は湿度が高いので大変ですね。
返信する
かこさん (レオ)
2022-08-02 18:30:48
こんにちは😄

39.5℃だったようです💦
庭に出るとむせかえりそうな暑さでしたよ😓

水分タップリ摂るように気をつけましたよσ(^◇^;)
明日も酷暑とか・・・
暑さが苦手な私には・・・・😱
黒酢の甘酢餡かけ肉団子♪
美味しかったですよ。
たまにはこんな手軽な物も良いですよ(いつも手抜きですが😅)
かこさんも熱中症に気をつけてくださいね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-08-02 19:24:08
こんにちは😄

39.5℃でしたよ😅
外に出るとモワッとして蒸し暑かったです。

お中元でビールを頂いたので主人が喜んで飲んでいますよ(笑´∀`)

黒酢の甘酢餡かけ肉団子♪
たまに生協で見かけます。
今度是非買ってみてくださいね。
返信する
くちこさん (レオ)
2022-08-02 19:34:09
こんばんは(^o^)

陳建一さんってトークも楽しいよね😄
肉団子♪
美味しかったですよ(^O^)v
この時期、エアコンは大切な親友ですよね(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事