何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

給付金申請書届きました

2020-05-23 07:12:03 | 日記
今週はお日様のご機嫌が悪くって肌寒い日が続いている埼玉です。

緊急事態宣言・・近畿地方も解除されましたね。

関東地方の一都三県は来週くらいかな?

大阪に住む長男家族(厳密に言えば兵庫県ですが)のところは学校が来月から通常とか・・

長男も週の半分は通勤で残りはまだテレワークとか・・

少しはお嫁さんの負担も楽になるんだろうな😊

なんと言っても三食作るのは大変ですから😓

これで終息に向かってくれるといいのですが


そんな中、我が家のユスラウメの実は殆ど赤くなりました💓

          

          

可愛いですね😊緑と赤のコントラスト🎵好きです。

お隣の薔薇も綺麗だったので思わずパチリ📷

          

部屋ではカーネーションが花開いてきました。

          

          

華やかな気分になりますね。

そうそう、表題の給付金申請書が我が家にも届きました。

          

我が家はマイナンバーカードを作っていないので郵送です。

早速記入して送りました。

何か買いたい物もありますが、今年は車が二台車検なのでそれに充当かな?

何にしても年金生活者にも嬉しい給付金になりますね。


木曜日に美容室に行ってカラーリング&カットしてきました💇

私が行っている美容室はショッピングモールの一角に有ります。

ショッピングモールは休館と言うことなのですが美容室はオープンしているのです。

予約の時間に美容室の近くの入り口に行くとお店の方が来られて扉を開けてくれました。

お店だけ明かりが点いていて何だかおかしな気分

そのお店の周りは幼児が乗るショッピングカートを並べて他の所に行けないようにしてありました。

今は完全予約制なのでお客様も私を含めて3人くらいだったかな?

静かな空間でした。

終わって食品売り場に行くのには車を食品売り場の近くの駐車場まで移動させてお買い物

食品売り場もまだまだお客さんは少ない感じでした。

ま、皆さん近くの食品スーパーに行かれるのでしょうね。

私も最近は近くの食品スーパーばかり

今まではショッピングモールを歩くのが好きだったんだけれどなぁ~

埼玉は何時になるのかな?


水曜日の夕飯

          

ポトフ 私はコンソメ味が好きなのですが旦那さんはトマト味が好きなのでトマト味にしました。

          

焼き塩鮭 グリルから出す時に切れてしまいました😓

          

鶏手羽元の煮物

          

木曜日の朝ご飯

          

トースト・野菜サラダ・ゆで卵・残り物のポトフ

夕飯

          

茄子の揚げ浸し

          

ゴボウの甘辛煮

          

秋刀魚の蒲焼き

          

前日の残り物

          

ポトフが少し残っていたので卵を落として旦那さんに

          

金曜日のお昼

          

たぬき・きつねうどんとおにぎり

         

夕飯

          

私はゴーヤチャンプル 旦那さんはゴーヤが苦手なので私だけ

          

イカの明太子和え

          

切り昆布の煮物

          

揚げ一口餃子

          

長いもの梅酢

          

マグロのとろろ掛け ゴーヤチャンプルの代わりです。

          

昨日はご近所さんと我が家でティータイム

          

ポンデショコラアーモンド

          

クリスプ宇治抹茶ショコラ  上の部分食べてしまってから撮りました😅

ミスド・・今は抹茶のシリーズなんですね。

上品な甘さで美味しかったです。


刺し子

          

マーガレットの模様を緑系の段染め糸で刺しました。

この刺し子布巾に裏地を付けてティッシュカバーにしようと試みましたが布のサイズが小さくてダメでした😥

          

刺し子ではないのですが以前手縫いでチクチクして作ったのが

          

これにはもう少し大きめの方が良かったようです。

ちゃんと測ってから作ればいいのに大雑把な私は・・😓

反省です

明日は次男のところの孫娘のお誕生日です。

昨日次男に会社の帰りに家に寄るようにって言っておいたのですが忘れて帰ってしまいました😠

どうやら今日か明日に取りに来るそうです。

次男の住む群馬県も緊急事態宣言が解除になったので来月から通常かな?

解除になっても終息まで油断せずになるべく「STAY HOME」

あと一息頑張りましょう!!






         



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメの実が赤く色付い... | トップ | いいお天気でした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kumi)
2020-05-23 10:18:13
給付金、昨日20万振り込まれてました
リビングのエアコン、新しいのに出来ました(笑)

美容院、ヘアマニュキュアに行きたいんですが、まあ当分誰とも会わないし~なんてのびのびにしてます(笑)

ポトフ、大きなお野菜が良いですね、美味しそう~
毎日バランスいいお食事ですね、器も素敵だし💓
刺し子、細か~~い(^-^;
返信する
Unknown (chiyo6213)
2020-05-23 11:29:02
早く給付金貰えると良いでーすねー〜
返信する
来ましたね~!。(笑) (koutoku)
2020-05-23 15:48:44
まだまだ安心はできませんよ?、
確実に枚数を数えて、確認するまではね~!。^^笑!
貰えるという事が分かると、待ち遠しいものですね。(*^_^*)

で、関西圏の学校は 来月から通常授業で、今月は アイドリング「登校」は無いのかな?。

我が家の小学校の孫達は、隔日のお昼までで、来週「月曜日」から 毎日の お昼まで授業です。
で、来月からは通常授業です。(*^_^*)

夏休みが短縮されますが、
それまでは普通に登校できるよう 祈るばかりです。(*^_^*)

どこの家庭も、来月からは本格的に 以前と同じような生活に戻れますでしょうかね~?。

解除になっても 油断大敵ですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (おばさん)
2020-05-23 20:33:48
給付金申請書
届きましたか??
わが地はまだですよ。
アベノマスクも、もういらないわ。
ティッシュカバーを刺し子で作るなんて発想が
良いし、出来上がるときっと素晴らしいわよ。
お料理もお素敵ですが、食器も素敵です。
返信する
kumiさん (レオ)
2020-05-24 21:46:51
こんばんは(^o^)

くみさんのところはもう入金されたのですか😲
早かったですね。

リビングのエアコンですか😊
良いですね。
我が家は車検代に廻そうって思っています😅

最近白髪が増えたようで3ヶ月位で目立ってきます😓
次回は8月・・カラーリングもお値段が😥
大変です。
返信する
chiyo6213さん (レオ)
2020-05-24 21:47:48
こんばんは(^o^)

chiyo6213さんのところは如何ですか?

もう届きましたか?
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-05-24 21:50:30
こんばんは(^o^)

長男の所は今週は週一登校で来週から通常だそうですよ。

そうですね、無事に学校が始まって早く通常に戻れたら良いですね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-05-24 21:53:11
こんばんは(^o^)

おばさまのところはまだですか?
そろそろ来そうですね。

アベノマスク😷我が家もまだです。
ほんと、要らないですよね。
店頭にマスクが出始めているのにね😠

ティッシュカバー・・またリベンジしますね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-05-25 14:54:01
布のティッシュカバー、以前、ご近所さんに貰って使っていましたよ。
今は、和手拭いを二つ折りにした後くるんだり、大きめのお弁当ハンカチで包んだりしています。

マスクも、手続きも、来ないわ。
返信する
くちかずこさん (レオ)
2020-05-27 13:23:45
こんにちは

このティッシュカバー、もう何年になるかな?
そろそろ新しいのを作ろうと思っていますよ。

マスク・・我が家もまだです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事