何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

いいお天気でした

2020-05-24 20:56:32 | 日記
朝からお日様のご機嫌がよくっていいお天気の埼玉でした。

爽やかな風も吹いていたので過ごしやすい日でした。

明日は28℃になって明後日はどうやら雨らしいですが・・・☔

その後は晴れて気温もぐんぐん上がる様です。

旦那さんは昨日も今日も飛行機を飛ばしに行きました。

途中風が強かったときもあったそうですが全般的には良かったみたいでした。

我が家のジャーマンアイリスも最後の一輪になりました。

          

明日くらいまで持つかな?

          

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう😊

その横でラベンダーが小さな花を付けていました。

          

          

バッサリと切ったので今年は小さな花になってしまいました😅

          

これも来年に期待することにします。

昨日のおやつ

           

セブンのイタリアンプリン

          

最近はやりの固いプリンでした。 甘さも控えめな感じでした。

夕飯

          

手抜きの夕飯😅 ま、何時も手抜きですが😁

今日は立ちくらみが頻繁に起きたので・・・・

          

セブンのコロッケとななチキ・リーフレタス

          

ホタルイカの酢味噌和え

          

前日の残り物、切り昆布の煮物

          
今日のおやつ

          

この間買い物に行った時に見つけたお菓子

          

砂糖ゼロ・糖類ゼロ💓これなら2個食べても大丈夫ですね😁

夕飯

          

絹さやとベーコン・卵の炒め物 ご近所さんに絹さやを頂きました。私はこれが大好きなんです💓

          

タコブツ 旦那さんの好物

          

竹輪とピーマンの炒め物

          

しぎなす

          

金山寺味噌とわさび漬けを胡瓜に付けて頂きます。

          

今夜の箸置き

          

ガラスの箸置き 涼しそうです。

          


刺し子

          

輪違いの麻の葉

          

青系の段染め糸で刺しました。


明日には全国的に緊急事態宣言が解除されるようですね。

今日は新たに東京で14人、埼玉で1人と感染者が出ています。

解除になってもまだまだ安心は出来ません。

ここで気を抜いたらまた戻ってしまうかも・・

もう少しだけ不要不急の外出は控えて皆が安心して暮らせるように

なるべく「STAY HOME」頑張りましょう!!









          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給付金申請書届きました | トップ | 少し蒸し暑い( ̄。 ̄;)💦とユ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2020-05-25 00:08:57
いよいよ解除されるようですね。
まだ油断大敵 Stay Home 頑張りましょう・・・

ほんとお天気快晴 気持ちよかったね。
青空 見るだけでテンションあがりますよ。

セブンのイタリアンプリン おいしいね。
リピしたいと思いながら 見つからないですよ。
コロッケ おいしい・・・私もナナチキ買いましたよ(笑)
たまには手抜きしたいよね~

刺し子 さわやかな感じがします(*^-^*)

返信する
日常に戻りました。 (koutoku)
2020-05-25 20:44:18
我が団地の中も 人の歩きが多くなりました。
子供たちの 元気な声も聞こえて ウキウキした気分になりました。

ただ、まだ人との密接は ちょっと!用心するので、
「マスク」嵌めてない人を見ると、やばいな~!と思います。(*^_^*)

このまま、完全に収束してくれると良いですね。(-_-;)
返信する
おはようございます (kumi)
2020-05-27 09:58:28
絹さや&ベーコン&卵、私も好きです~
色もキレイですよね

コンビニスイーツ、あまりコンビニに行かないので買ったことないんですが、流行ってますね、美味しいって~
一度食べねば!

箸置きも刺し子も涼し気、お食事が楽しくなりますね
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-05-27 13:27:57
こんにちは

そうですよね。
解除されたからと言ってウロウロしたら・・😓
もう少し「STAY HOME」頑張りましょうね。

私は毎回手抜きなんですが😅セブンのコロッケとななチキ美味しいですよね。
イアタリアンプリンも上品な甘さで👌でした。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-05-27 13:29:55
こんにちは

我が家の裏の中学校も何だか学生がウロウロし始めましたよ。

そうですね。
マスクはまだまだ必需品ですよね。
返信する
kumiさん (レオ)
2020-05-27 13:34:27
こんにちは

絹さやの炒め物💓お酒の肴にもなりますよね。
何時もは絹さやと卵だけなんですが今回は奮発してベーコンを入れてみましたよ😅
歩いて4~5分の所にセブンがあるので散歩の帰りに立ち寄ってしまいます😅
最近コンビニのスウィーツが美味しいって評判ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事