何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

ユスラウメの実が赤く色付いてきました。

2020-05-20 08:07:02 | 日記
昨日から雨で肌寒い埼玉です☔

今雨は上がっていますがまた夕方から降ると天気予報で言っています。

気温も17℃位しか上がらないようです😓

今週はずっとこんな鬱陶しいお天気が続くようですね。

暑いのは苦手ですがジメジメしたのも嫌ですね。

先日は我が家の旦那さんの誕生日におめでとうメッセージを頂き有り難うございました。

とっても嬉しかったです😊💓💓


我が家のユスラウメの実が色付いてきました。

          

グミみたいで可愛いんですよ😁

          

去年は殆ど実が付かなかったので旦那さんが根をバチバチ切っていました。

鉢植えなので根が張り詰めてしまったのでしょうね。

大きな鉢に植え替えするのかと思いきや根を切っていました😲

そんな事したらもうダメなんじゃない😠って思っていたのですが・・

今年はその甲斐もあってか?また可愛い実をいっぱい付けてくれていました\(^O^)/💓

旦那さん、ちょっと尊敬です😅

火曜日のお昼

          

肌寒かったので鍋焼きうどんにしました。

お餅を焼かずに入れたので中々柔らかくならなくって苦戦しました😓

手を抜いたらいけませんね😅

夕飯

          

ほうれん草のお浸し

          

紅白なます

          

シマ腸の味噌漬け・新玉葱と春キャベツのソテーを添えて

          

エシャレットと胡瓜を金山寺味噌で

          

今日の朝ご飯


          

旦那さんはトースト・ベーコンエッグ・キャベツのサラダ

          

私はベーコンエッグとキャベツをパンに挟んでホットサンドにしました。

少し焦げてしまいました😅

緊急事態宣言が次々に解除になるようですね。

埼玉は東京に準ずると言うことのようでまだまだかな?

ここで気を緩めてまた大きな波が来ないように「STAY HOME」

もう少し我慢して早く明るい生活に戻れるように頑張りましょう!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は旦那さんの誕生日でした。 | トップ | 給付金申請書届きました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-05-20 10:22:19
ゆすらうめ、懐かしいわ。
サメ庭には、ビックリぐみが実ります。
これね、ジャムにすると、大人の渋みがあって美味しいです。

そういえば、ホットサンドメーカー、一度使ったきりだわ、反省❗️
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-05-20 12:47:59
ユスラウメ、食べたい〜!
子どもの頃以来、食べていません。
懐かしいです♪
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-21 00:19:18
ユスラウメ 可愛いね。
ご主人さま バチバチでしたか?(笑)
植物ってそのぐらいしたほうが元気になるのかな?

刺し子のテーブルクロス かわいいね。
さすが レオさんです。

私も金山寺味噌 食べたくなりましたよ。
エシャロット いいですね。

千葉もまだのようです。
解除になるよりもうしばらく今のままがよいかな?と思っています(*^-^*)
返信する
紅い実 (おばさん)
2020-05-21 09:01:33
お庭に紅いものがると、気持ちも和らぎ
嬉しくなりますね。
鍋焼きうどん
容器はなあに??
1人前そのまま食卓に上がることができ
素敵だと感じました。
返信する
くちかずこさん (レオ)
2020-05-23 08:24:17
おはようございます

ビックリぐみですか♥

やはり赤い実なのかしら?
返信する
mirapapaさん (レオ)
2020-05-23 08:26:05
おはようございます

この実食べられるのですか😊
私は鑑賞するだけで食べたことがありません😅
美味しいのですか?
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-05-23 08:30:12
おはようございます

そうなんです。

伊豆に住む義妹が来た時に鉢が小さいって言っていたのですが鉢を変えるとなると結構重くって大変なので旦那さんがバチバチ切っていましたよ😅

金山寺味噌💓たまに食べたくなりますよね。
エシャロットは旦那さんが好きなんですよ。
そうですね。
ちゃんと終息するまでは安心できませんよね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-05-23 08:32:55
おはようございます

そうなんです。
庭も赤やピンクがあると華やぎますよね。
それだけでも癒やされます。

鍋焼きうどんの鍋は一人用の鍋なんですよ。
我が家はこれで鍋物をするときもありますよ。
小食の旦那さんなのでこれで十分だそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事