何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日はこれから雨が降るそうで

2022-08-17 08:16:43 | 日記
曇り空の埼玉です。



空が雲に覆われています。



西の空も・・

今日の最高気温は29℃で雲が広がりスッキリしない空で

午後は強風や雷雨の恐れがあるそうで

昼間も不快な蒸し暑さが続くと天気予報で言っています。

昨日のような暑さはもう昨日で終わりそうですね。

昨日は午前中に銀行に行ってその後食料品の買い溜めに

銀行はさほど混み合ってはいませんでしたが

スーパーは買い物客がいっぱいでした。

お盆休みが昨日までと言う方が多いのでしょうか・・・

普段の日のスーパーは買い物客が殆どお年を召された方が多いのですが

昨日は家族連れの方が多かったように思えました。



昨日の夕飯





焼き塩鮭

焼き塩鮭は私も好きなんですσ(^◇^;)

脂が乗っていて美味しく頂きました。



ホタテと九条葱のぬた

大阪に居る時は分葱を使っていたのですがこの辺りではあまり見かけません。

今回は九条葱を売っていたのでそれで作りました。



前日の残り物茄子の煮物

卵を落としてリメイクしました。



おにぎり🍙

朝ご飯の残りごはんの一部を梅じそ味のふりかけを混ぜておにぎりにしました。

後はタッパーに入れて冷凍室に




今日の朝ご飯

今朝は久し振りにホットサンドイッチを作りました。

胡瓜・ハム・とろけるチーズ・トマトを挟んで焼きました。

久し振りなので火加減が上手く調節できなくて少し焦げてしまいました💦




今日は旦那さんの車の車検です。

日曜日までには帰ってくるそうです。

昨日は旦那さんの車から

ラジコン飛行機やバッテリー・椅子・パラソル・その他の機を出して和室に移しました。

おかげで和室に出入りが・・・😓

少しの間の我慢ですね😅


今日も良い日になりますように・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は40℃越えるかも・・ | トップ | 雨です☔ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-08-17 09:07:11
レオさんの方もスッキリしないお天気みたいですね
こちらも同じです

晩ご飯の焼き鮭、本当に美味しそうに焼けてますね
ネギとホタテのヌタも凄く美味しそう~

ご主人様の車車検なんですね
夕方には終わるのかな?

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-08-17 10:22:22
当地の昨夜は雷と共に本降りでした。
早朝は降っていなかった雨も降り出してゴロゴロ鳴ってます。
これから一雨毎に涼しくなるといいのですがね。
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-08-17 11:50:19
大阪も スッキリしない天気
夕べ けっこう雨が降ったので 少しは 涼しく感じますが やっぱり蒸し暑いです

ワケギそちらでは 見かけないのですか?
大阪では 普通に売ってますよね
季節にも よるのでしょうか
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-08-17 12:37:38
こちらも、連日、曇りや、雨☔️
これで、酷暑が終われば有り難いわ。
あのさあ、
ホットサンドの型に、バター敷く?
くちこは、バターを敷くから焦げるのかしら?
味は、良いんだけど。
返信する
ホッと (ジュリア)
2022-08-17 17:14:50
レオさん こんにちは

今日から息子も仕事で
私にも日常が戻ってきました

雨は思ったほど降りませんでしたね
夜はどうなんでしょうね・・

おにぎりって食べやすくていいですよね
うちのパパさん、お茶碗で食べるより
おにぎりの方が喜んだりします 😄

ホタテと九条ネギのぬた・・いいですね
こういうのって 若いころは食べなかったけど
年を重ねるとすごく欲しちゃうんですよね~

今日は英語だったのですが
やっと北海道の発表が終わって ホッ・・
肩の荷が一つ降ろせました
返信する
かこさん (レオ)
2022-08-17 20:08:09
こんばんは(^o^)

雨は少しパラついただけなんですよ😅
これから降るのかも知れませんが・・・
焼き塩鮭♪
脂が乗っていて美味しかったです。

主人の車は金曜日に帰ってくるそうですよ。
それまで代車が来ているのですが
私は自分の車で出かけるので乗りませんよσ(^◇^;)
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-08-17 20:10:01
こんばんは(^o^)

大阪は雷雨でしたか。
こちらは降ったり止んだり・・
それもパラパラです。
そうですね。
早く涼しくなって欲しいです。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-08-17 20:14:32
こんばんは(^o^)

今日は伊丹の方でよく降ったみたいですね。
こちらはパラパラと雨が降ったり止んだりでしたよ。
おかげで蒸し暑いです😓

分葱ね、こちらでは売っていないんですよ😓
ヌタと言ったら分葱ですよね。
こちらに来てからは葱を使っています。
九条葱もたまにスーパーに並びます。
その時は九条葱を使いますよ。
返信する
くちこさん (レオ)
2022-08-17 20:20:43
こんばんは(^o^)

大雨が降るかもと言われながら今日もあまり降っていませんよ😅
ほんと、そろそろ涼しくなって欲しいですね。

ホットサンドの型ね、私は食パンに塗っていますよ。
火加減が難しいですよね。
特に2回目からは既に型が暑くなっているので中火より少し弱くてもいけそうですね。
何回もひっくり返してはふたを開けて確認していますよ😅
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-08-17 20:35:52
こんばんは(^o^)

ジュリアさんちも普段の生活に戻られたんですね😄
ほんと、強い雨が降るのかと思っていたらパラパラでしたね。
我が家もおにぎりが多いですよ。
主人より私の方が好きかも(笑´∀`)
そうですね。
私も子供の頃はヌタがあまり好きでは無かったのですが今は大好きです。
やっぱ、歳かなぁ~σ(^◇^;)
英語のレッスン日だったのですね😊
私はラジオ英会話テキストの最後の方に載っている「よもやま話」を日本語に訳そうとしているのですがこれがまた難しくって・・・😓
なるべく日本語版を見ないようにしているのですが挫折しそうです😥
まだまだですねぇ~😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事