何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

涼しいを飛び越えて

2021-09-07 00:00:00 | 日記
昨日も曇り空で時折雨が降っていた埼玉です。

9月初めだというのに気温がぐっと下がっています。

本来なら未だ未だ暑い日が続いている頃ですが・・・😓

涼しいを飛び越えて肌寒くなっています。

今年はあまり暑いなぁ~って言う日が少なかったような・・

長雨が続いてその後暑くなりましたが例年より夏日が少なかったかも・・

今日はお日様が久々に顔を出してくれるように天気予報では言っていますが

果たして晴れるのでしょうか?

洗濯物は殆ど乾燥機のお世話になっていますが縮みそうな物は部屋干ししているので

たまには太陽に当てたいな・・・


昨日の夕焼けは

          

西の空

          

なんだか絵に描いたような感じです。

東の空は

          


いつもは西の空の方が明るいのですが昨日は東の空の方が明るかったように思いました。

長雨のせいでお野菜の値段が高沸しています。

胡瓜は少し安くなってきましたがそれでも一本¥78😱

レタスも一玉¥198・・

年金生活者にはお野菜のお値段・・響きますね😓

金曜日の夕飯

          

焼き鯖

          

ポテトサラダ

          

鶏肉の唐揚げ

          

土曜日のお昼ご飯

          

久し振りの外食「丸亀製麺」です。

旦那さんはとろ玉うどん・竹輪とイカの天麩羅&おにぎり

私は

          

おろしぶっかけうどん・茄子とレンコンの天麩羅

たまに何も作りたくない日があります。この日が丁度そうでした。久し振りの外食🎵でした。

夕飯

          

鰹の刺身

          

春雨サラダ

          

鶏肉の天麩羅 前日唐揚げをした時に少し残しておいて天麩羅にしました。

日曜日の夕飯

          

旦那さんは雲丹イカ丼

          

私は野菜サラダ

          

ご飯が少し残っていたのでキムチで頂きました(写メ無し)

月曜日の夕飯

          

鮭の西京漬け

          

エノキの豚バラ巻き 塩胡椒で焼いてポン酢で頂きました。

          

ニラ玉

           


内科の診察予約が土曜日だったのをすっかり忘れてしまいました。

いつも予約表を机の引き出しに入れておくのですがどうやら捨ててしまっていました😓

気がついたのが当日で「何時だったかな?」なんて思い予約表を探したけれど何処にも😱😱

その前に絶食で採血があったのですが時既に遅し😓

しっかり朝ご飯を食べていました😅

仕方なので病院に電話して予約を取り直すことに・・

担当のDr.は今週土曜日は診察が無いそうで来週になりました。

幸いお薬はその日まで十分足りるので良かったのですが、次回は忘れないようにしないと😓

今週は木曜日に皮フ科受診です。

しっかり机の上のカレンダーに記入し、スマホのカレンダーにも入力しておきました。

予約を忘れたのは初めて・・そろそろ認知症が出始めたかな?

気をつけないといけませんね。

と、言うことで今週も宜しくお願いします。

皆様も良い一週間になりますように・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔離解除しました。 | トップ | 雨が降ったり止んだり・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望の・・・ (ジュリア)
2021-09-07 04:57:53
レオさん、おはようございます

本当に今年の夏は天候が不順でしたね
今日はやっと・・待望のお日様が出そうで
お洗濯日和となりそうで嬉しいです

私もうっかりさんの自分が怖くて、
スマホ、手帳、カレンダーの3つでスケジュールを
管理しています
以前はありえなかったパパさんも
年のせいかうっかりする様子が見え始めたので
パパのスケジュールも一緒に管理しています

今後、老々介護が目に見えています・・(-_-;)
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-09-07 08:18:17
埼玉は、秋雨が続いているんですね。
奈良は30℃に戻っていますが、湿度が下がって、すっかり秋の空気感です😊
日中に農作業していると、まだまだ夏の暑さですけどね💦
そちらも早く気持ちの良い青空が訪れますように!
返信する
🌈仕方がないです。😥 (koutoku)
2021-09-07 21:01:20
私も、いろいろと忘れっぽくなりました。
特に今やっている事の一つを 後でやろう!と思って残して置くと、
すっかり忘れて、出しっぱなしにしてしまう事があります。
出来る事は今やらないと 後でと思っていると すっかり忘れます。記憶容量が減って来たのかな~?。😂

メモ書きも 思いついた時に すぐ書き込まないと、書き込みを忘れてしまいます。
兎にも角にも、思いついたらすぐに実行ですね。😍
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-08 00:54:00
9月になって寒くなってしまい驚いていますよ。
今夜も肌寒くて・・・
気温も低いですね。
今日は 雲が多かったけど 久々に洗濯物も乾いて嬉しかったよ。
家の中に干すのは嫌ですよね~

私も忘れっぽくなって慌てたことがありますよ。
カレンダー眺めるのが朝一の仕事ですよ(*^_^*)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-09-08 21:42:01
こんばんは(^o^)

お日様・・・直ぐに隠れてしまいましたね😓
カラッと晴れた日が欲しいですね。

そうなんです。
今までちゃんと覚えていたのですが今回は一週間間違っていましたよ😅
我が家も旦那さんの物忘れが結構有るので私は大丈夫って思っていたんですけれどね😓
しっかりカレンダーに記入しましたよ😁
返信する
mirapapaさん (レオ)
2021-09-08 21:44:25
こんばんは(^o^)

奈良はまだ暑い日が続いているんですね。
こちらは初秋と言うよりも晩秋のような気温です。
今日も雨が降ったり止んだり😓
スカッと晴れて欲しいです。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-09-08 21:47:50
こんばんは(^o^)

そうなんです😓
いつもなら忘れないのに今回は焦りましたよ😅
買い物に行く時に買うものを書いたメモを忘れて仕舞うことが多くなってきましたよ😓
これからは指さし確認とカレンダーに記入を心がけます😅
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-09-08 21:50:40
こんばんは(^o^)

ほんと、毎日肌寒いね。
雨が多いので洗濯物の乾きが悪いのとお野菜の値段が高いのが大変ですよね😓

カレンダーに書くことが一番だけれどPAPAさんの言うように毎朝見ることが大事ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事