何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

隔離解除しました。

2021-09-03 15:20:45 | 日記
一昨日からの雨がやっと止んだ埼玉です

気温は一気に22~24℃・・・😓

今日は一度晴れ間が出ましたが今はまた雨が降り出しました。

今日は旦那さんもそして暑がりの私も長袖です😅

このお天気は当分続くようですね。

気温も来週の金曜日まで20℃台だそうです。

なんだかこのまま秋に突入ですね。

今夜もお風呂を沸かさないといけませんね

皆様にお見舞い頂いていました次男家族ですが、今日からお嫁さんも隔離解除したそうです。

孫息子は月曜日から解除になったそうです。

と、言っても普段通りに生活できるのはもう少し掛かるようです。

孫息子と孫娘は来週から学校に通えるそうですがお嫁さんは再来週だそうです。

次男は会社からの連絡待ちだそうです。

次男はこの間、毎日三食作って2階の階段に料理を置いてLINE

自分は孫娘と二人で1階で食事・・

洗濯や掃除もあるし・・・

相当ストレスが溜まっているようでした。

でも、誰も手伝いに行けないので仕方ないですね。

電話で「ストレス溜まる」って愚痴っていました。

ま、一家4人が陽性になるよりましだね。と、言っておきましたがちょっと可哀想でした。

でも、これで一段落したので私も少し安心しました。

有り難うございました。


水曜日の夕飯

         

キャベツとシメジの炒め物と豚肉の味噌漬け

         

ブロッコリーとオクラ&ちりめんじゃこのごま和え

         

豚モツと玉葱のポン酢和え

         

木曜日の朝ご飯

         

トウモロコシの炊き込みご飯

         

お味噌汁の具は油揚げ・豆腐・ワカメです。

お昼ご飯

         

ワンプレートです。

じゃこ入り卵焼き・ウインナ・ピーマンの炒め物おかか和え・とうもろこしご飯のおにぎり

私はおにぎりを一つ残しました。

夕飯

          

タコブツ

         

レンチン茄子

         

牛肉と茄子&舞茸の炒め物

         

私の飲み物はノンアルコールの梅サワーティスト

         


刺し子

          

季節外れの桜です😅

          


皆様良い週末をお過ごしください。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も終わりです。 | トップ | 涼しいを飛び越えて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-04 00:01:05
次男さん一家 元気になってよかったね~
次男さんも孤軍奮闘で疲れたのでしょう・・・
また 皆さんで食事できるとよいのにね~
レオさんも一安心ですね。

桜の刺し子 綺麗ないろですね。
お上手ですよ。
気分転換委はよいのかな?

梅サワーティスト さっぱりして美味しそうだよ。
ノンアルも種類があるのですね。

ナスの炒め物が美味しそうだね(*^_^*)
返信する
Unknown (chiyo6213)
2021-09-04 05:04:02
わー〜先ずは一安心ですよね。ご心配でしたね。何もしてあげられ無いことが辛いですねー〜このコロナはみんながストレス溜まりますね。刺し子してらっしゃるので少しは癒されますね♪お身体お大事になさってくださいませ^_^
返信する
🌈一息つきましたね?。 (koutoku)
2021-09-04 08:38:38
次男さん ご家族の 隔離も快方に向かっていて、
やれやれ!一安心ですね。
もう、これだけは日薬で待つのみですからねぇ?。

次男さんの 大変さがこちらにも伝わって来ます。
きっと!お嫁さんも、気疲れされていることでしょうね。
だが、同じぐらいに レオさん!も 心配でしたね。

天気も 雨続きの 気分の滅入る日が続きます。
チクチク、刺繍に精を出して、気を紛らわして下さいませ。😍
お大事に!。
返信する
一安心ね (おばさん)
2021-09-04 21:06:09
何はともあれ、良かったですね。
何もしてあげられない歯がゆさ・・・わかります。
でも今回は、仕方ないと。。
矢張り、男性にはキツイ家事だったことでしょう。
刺し子
相変わらず、お見事な出来映え。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-09-05 23:04:44
おかげさまで火曜日から息子と孫達は社会復帰するそうです。
お嫁さんだけは次の週になるようです。

軽い症状と言うか殆ど無症状だったので良かったです。
ウメサワーティスト🍷さっぱりして美味しかったですよ😊

有り難うございました。
返信する
chiyo6213さん (レオ)
2021-09-05 23:07:03
有り難うございます。
大変なことにならないで良かったです。
ほんと、ストレス溜まりますよね😓
ハィ🎵
刺し子で癒やされています。
お互い気をつけましょうね。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-09-05 23:11:11
ほんと、軽くって良かったです。

次男は相当ストレスが溜まっていたようです。
でも、仕方ないですね。
一家で感染しなかったのが救いです。
私も毎日色々心配で・・
これで皆が普通の生活に戻るまで心配の種は尽きませんね。
皆元気なことが大切だなって痛感しましたよ。
有り難うございました。
返信する
おばさんさん (レオ)
2021-09-05 23:13:57
普通の病気なら手伝いに行けるのですがこればかりはそうもいかないので困りましたよ😓
次男のストレスは大変だったと思います。
健康って大事ですね。

有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事