何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

いいお天気でしたが風が強くって・・

2021-12-13 19:46:43 | 日記
今日はいいお天気でしたが風が強くって大変でした。

今朝の空

         

東の空は朝焼けが綺麗でした。

          

西の空は青空が見えています。

この後、風が強くなりました。

今日は朝一でカラーリングしてきました。

久し振りに炭酸泉ですすいで貰いました。

シャンプーしている時にスカルプケアって言うんですかブラシで髪をとかしながら洗って貰いました。

これが気持ちよかったぁ~(≧∀≦)💓

最近抜け毛が多いのでカラーリングの時にお店の人に話したら

「スカルプケアのブラシを使ったら良いですよ。私も使ってから抜け毛が少なくなりましたよ」って言われていたので

スカルプケアのブラシがあるそうであまりの気持ちよさに買おうかなって思ったんですが

よく考えてみたら私、似たような物を持っているんだって思い出しました😅

それがこれ

         

これってシャンプーする時にも使えるんだった

          

お風呂場に持って行くのを直ぐ忘れちゃって😓棚の隅で忘れ去られていました😓

また明日から使ってみようと思いました。

カラーリングしてそれから近くの「しまむら」へ

旦那さんのトレーナーと厚手の靴下を買う目的でした。

そこで見かけたのが

           

室内履き🎵この可愛さに一目惚れ💓中ボアなので暖かそう😊

即お買い上げしました😄

でも、私が履くのは朝だけですが😅

日中は裸足なんです。


今日の夕飯

          

ズンドゥブチゲ  豆腐に豚バラ肉・しめじ・長ネギそれに牡蠣を入れました。


          

あまり辛くしないでマイルドに(≧∀≦)💓

          

焼き餃子 お皿に移す時に乱れちゃった😅

          

今夜は旦那さんと二人で久し振りにワインを🍷

          

安いワインでしたが美味しく頂きました。

明日は今年一番の冷え込みだとか・・・

明日はあの室内履きが活躍しそうです😁

皆さんも体調管理に気をつけて風邪を引かないようにして良い火曜日をお過ごしくださいね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風も穏やかで暖かい一日でした | トップ | 昨日は今年一番の冷え込みでした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かそう!! (おばさん)
2021-12-13 22:07:56
室内履きが温かそうですし、可愛い
しまむら・・・全国にあるのかしら?

そうなんですよ。
私も抜け毛が多く泣けてきます。
段々髪が少なくなり、しかも白髪。
次回美容院に行ったとき、相談してみますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-13 23:35:10
室内履き かわいい・・・
え!いつもはだしなんですか?
寒がりではなくてよいなあ~

美容院行くと気もよいよね。
私もこの間 マッサージ用のブラシ買ってきましたよ。
このブラシ使うと気持ちいいんです。
スカルプケアのブラシ 主人も使ってるみたいだけど何も言わないなあ~

チゲ鍋 マイルドが美味しいかも・・・私も辛いのが好きだけど主人がたべませんから・・・(笑)
今度作りたいなあ~(*^_^*)
返信する
私も! (ジュリア)
2021-12-14 04:39:14
レオさん おはようございます

私も昨日、なんとか美容院に行くことができました
月曜日は空いてるみたいです
ずっと気になっていたので やっとさっぱり、
そして、白髪も隠れました 笑

素足・・・私には考えられません
夏でも靴下履いてますから
冷え性で足は一年中冷たいです
レオさん、代謝がいいんですね~
羨ましい 
うちのパパさんは万年素足です 笑
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-14 07:51:56
ブラシ、私も似た物を使ってますよ~(´∀`*)ウフフ
この時期は特に抜け毛、多いですよね
何とか早くおさまりたいです

室内スリッパ、可愛いですね
暖かそうですし、履いているとルンルンしそう~

スンドゥブ凄く美味しそうです
私も大好きです
食べたくなりました

レオさんもお風邪などひかれませんように♬
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-12-14 08:53:16
私も この時期 抜け毛多いです(>_<)
美容院へ行くと スッキリしますよね

え~~~ 日中は裸足
考えられません
今は タイツに靴下はいて 室内 動く時は
スリッパです

ズンドゥブチゲ おいしそう~(^^♪
温まって この時期いいですね
返信する
おばさんさん (レオ)
2021-12-15 09:45:23
おはようございます🌞

しまむらね、おばさまの所にもあるようですよ。
川成新町・松岡・伝法寺にあるようですよ。

抜け毛・・髪の毛をとかすだけでもいっぱい抜けます😓
前髪のボリュームが無くなってきたので寂しいです。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-12-15 09:50:01
おはようございます🌞

そうなんです。
私は靴下苦手なんです😓
次男の孫達も靴下が嫌らしくって我が家に来ても直ぐに脱いでいますよ😁
これは遺伝なんでしょうね😅

PAPAさんもブラシ買われたんですか。
そうですよね、ブラシで洗うと気持ちいいですよね。
チゲ鍋🎵寒い時期はこう言う温かい食べ物が一番ですよね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-12-15 09:54:44
おはようございます🌞

ジュリアさんも美容室行かれたんですね😄
やはり白髪が目立つと気になりますよね。

ジュリアさんは冷え性なんですね。
私の友達も靴下を何枚も重ねて履いていますよ。
旦那様は私と同じ万年素足なんですね😁
寒くて靴下を履いても直ぐに脱いでしまいます😅
返信する
かこさん (レオ)
2021-12-15 09:58:25
おはようございます😊

抜け毛・・ほんと、嫌ですよね。

室内履き・・朝だけ履いていますよ😁

この時期はズンドゥブチゲが美味しいですよね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2021-12-15 10:01:57
おはようございます😊

コスモスさんも冷え性なんですか。
私は暑がりなので年中裸足です😅
靴下を履くと蒸れそうで・・・😓

そうですね、寒いときには温かい食べ物が一番のご馳走ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事