何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

風も穏やかで暖かい一日でした

2021-12-12 19:38:04 | 日記
風も穏やかで暖かい日曜日でした。

今朝の東の空は

          

お日様に薄い雲が掛かってそこだけピンク色になっています。

          

この後、お日様が元気に顔を出したのでいいお天気になりました。

旦那さんはいつもの日曜日と同じで8時過ぎにはラジコン飛行機を飛ばしに行きました。

私は洗濯と掃除の後、リビングでウトウトと(-_-)゚zzz…

一人の自由な時間を満喫しました😊🎵

お昼ご飯を食べた後、急にグラグラッと・・

地震です。震度4だったそうです。

今回のは揺れ方がいつものとは少し違ったような・・・

慌ててリビングの大きな窓を開け放ちました。

エリアメール鳴らなかったなぁ~😓

揺れている時間は短かったけれど今回のは少し怖かった😱💦

夕方旦那さんが帰ってきて「地震があったでしょ」って聞いたら「うん、あったね」だって😓

震度4位では「大丈夫か?」メールも電話もありません😠

ま、何事も起こらなかったので良しとしましょう😅

今日の夕飯

         

久し振りに豚カツ

         

旦那さんにホッケの塩焼き

         

こんにゃくの田楽

         

竹輪とピーマンの炒め物 これは母がよく作ってくれた物です。

お弁当のおかずによく入っていました🍱 ピーマンがあまり好きでは無い旦那さんもこれはよく食べます。

         

今夜は二人でビールを頂きました🍻 一番搾りプレミアム・・お中元で頂いた物🎵

          

今夜の月は

          

今日も綺麗なお月様でした。

今日は15℃位だったそうで明日はまた11℃くらいしかないそうです。

日本海側は大雪が降ると天気予報で言っています。

日本海側の皆様、十分気をつけてくださいね。

私は明日、カラーリングに行く予定です。

9時半に予約を入れています。これでお正月には白髪が目立たないでしょうね😅

明日からまた新しい一週間が始まりますね。

いい一週間になりますように・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気でした | トップ | いいお天気でしたが風が強く... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-13 00:42:34
ほんと気持ちが悪いくらい暖かい日でしたね(笑)
私 買い物してて地震知らないんですよ。
そうそう最近エアメールなりませんね?
震度4は大きい方ですよね。

ご主人様いない間 のんびりしたようですね。
のんびりできる時は のんびりがいいですね。

わあ~一番搾りのプレミアムビールだ~美味しいでしょう・・・(笑)

トンカツ食べたいです。

美容院 私もようやく予約しましたよ。
新しい年は 黒髪で迎えたいよね(笑)(*^_^*)
返信する
地震 (ジュリア)
2021-12-13 04:42:49
レオさん おはようございます

地震・・びっくりしましたね~
ゴーって大きい音がして・・
緊急地震速報・・・震度3で入る時もあるのに
昨日は入らず・・・
あのシステムがよくわかりません
日本が地震国なのはわかりますけれど
最近、あっちでもこっちでも多いですよね
ドラマの「日本沈没」が重なって なんだか怖い・・

私も美容院行きたいのですが
なかなかタイミングが・・・
行こうと思って電話すると「今日は臨時でお休み」
とか言われちゃって・・
私、白髪がすごいんです
このまま年を越すのは嫌だ~~ 苦笑
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-13 07:44:44
地震、震度4だったんですね
それは怖かったでしょう
被害がなくて良かったです
震度4でもエリアメールがならなかったんですね
晩ご飯の豚カツ、とっても美味しそうです
竹輪とピーマンの炒め物、私も大好きです
私のお弁当にも入ってました(´∀`*)ウフフ

ご主人さんと一緒にビールを・・・
美味しかったでしょう

今週もお互い頑張りましょ(*´∀`*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-12-13 08:34:12
おはようございます😊

ほんと、12月というのに嘘みたいな暖かさでしたね。
地震・・今回の震度4はちょっと怖かったです。
小さな地震の時でもエリアメールが鳴るときもあるのにねぇ~😓

ハィ🎵のんびり出来ましたよ(≧∀≦)
気を遣わなくて良いのが一番楽ですね。
そうなんです。
頭のてっぺんが白くなってきたので😅
髪の毛だけでも綺麗にしなくっちゃね😁
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-12-13 08:39:13
おはようございます😊

ほんと、エリアメールのシステムが判りませんね😓
日本全国で揺れていますよね。
大きな地震が来ないと良いのですが・・・
地震大国日本ですから怖いですね。

私も染め出してもう10年以上なので自分の白髪が今どれ位なのかよく判りません😅
まだグレイヘアーにする勇気も無いし・・・
今回も染めるだけのお店に行ってきますね。
返信する
かこさん (レオ)
2021-12-13 08:45:00
おはようございます😊

埼玉と言うか、私の住んでいる所はよく揺れるんですよ😓
震度4も年に何回かあるんですが今回のはちょっと怖かったかな😅
震度3とか4位だとあまり驚かなくなっている自分が怖いです。
エリアメールね、あのシステムは判りませんね。

かこさんのお弁当にも入っていましたか(≧∀≦)
何気に美味しいですよね😊

久し振りに主人と同じビールを頂きましたよ🍻

かこさんの地方は今日は荒れ模様だとか・・
十分気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事