何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

8月も終わりです。

2021-09-01 00:00:00 | 日記
夕方から雨が降って涼しくなった埼玉です。

8月も終わりましたね。

またも更新が滞ってしまいました😓

と、言うのも先々週の金曜日に次男のところの中学生の孫息子がPCR検査で陽性になりました。

次男から連絡を受けてビックリ😱

その前に夏休みに通っているスクールで感染者が出たらしく、8月末まで自宅待機になっていたのですが

その時の検査で陽性が判明したようです。

当然次男家族は濃厚接触者なのでみんな自宅待機です。

孫息子は2階の自室に隔離、後の家族は1階で生活・・・

連絡を受けた後、私は食料品を買って次男宅の玄関迄届けました。

後はネットスーパーで買い物するように伝えて帰ってきました。

その後、先週の木曜日にお嫁さんが陽性に・・・😓

孫息子とお嫁さんは2階に隔離、次男と孫娘は1階でと言う生活になりました。

幸い孫息子もお嫁さんもこれと言った症状が出ていないそうで来週から社会復帰できるそうです。

次男と孫娘は陰性だったので何とか家族全員感染という事態は回避されました。

私はどうしてあげることも出来ないのですがなんだか毎日落ち着かなくて😓

毎日次男に電話して安否確認するくらいしか出来ませんが・・

次男の住んでいる館林市はワクチン接種がまだなんです。

接種券は届いたらしいのですが予約がまだ取れないそうで・・

長男が住んでいる伊丹市ではもう家族3人が2回目の接種が終わり、後は中学1年生の孫だけだそうです。

地域によって差が激しいですね。

大阪のコロナ感染した友達は後遺症なのかまだ喉と鼻に違和感があると言っていました。

なんだかコロナが身近に迫ってきているのを実感しました。

ワクチン接種を2回打っていても感染するらしいですね。

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。

毎日の献立は写真に撮っていたのですが更新する気になれなくて😓

献立をまとめてみました。

8/19~30迄の献立

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れるって言っていたのに😓 | トップ | 隔離解除しました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-01 00:28:10
次男さん家族 症状が軽くてよかったですね。
今は 2回ワクチン接種しても感染するようですから 気をつけないといけませんね。
レオさんも心配しましたね。

わが家も娘夫婦がまだなのかな?
予約はとれているみたいなので 安心していますが・・

お互いに気を付けましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (chiyo6213)
2021-09-01 04:26:09
ご心配ですねー〜他人事では無いですねー〜全国蔓延していますものね。八十歳代夫婦ですのでとっくに二回の接種は終っていますが今までにまして手洗い人との接触換気、睡眠栄養気をつけて過ごしますねー〜お大事になさってくださいね。
返信する
お大事に (ジュリア)
2021-09-01 05:37:57
レオさん おはようございます

ご心配だったでしょう・・・・
重症にならなかったことは幸いでしたね

本当におっしゃるようにじわじわと近づいているのが
目に見えないだけになんとも怖いですね

私は昨日の通院でステロイドが終わったので
一か月後からのワクチンが可能となり
10月中旬の予約(一回目)をやっと取ることができました
二回目が終わるのは11月になってしまいます
それまで何とか気を付けないと、と思っていますが
そう・・ワクチン打っていても感染て・・・
(-_-;)
返信する
🌈心配でしたね~!。 (koutoku)
2021-09-01 07:04:05
それはそれは 心配で心配で、大変でしたね。
家での隔離生活は 十分な隔離が出来ないし?、
それこそ 日常生活が止まってしまうと言うことですからね。

お婆ちゃん!も 心配だが、そんなには近づけないし、レオさん!何も出来なくて イライラでしたね。
症状が出て無くて、快方に向かってるとの事で安堵しました。

今の「コロナ過」、誰しも感染しない!させない!に 気を付けていますが、
我が身に 突然に来ますからね~!、接種が済んでも、お互い気を付けましょう。
お大事に。
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-09-01 08:36:56
それは大変でしたね。
なんとか大事に至らず、ホントによかったです😊
隔離生活ができる状況で助かりましたね。
自宅療養ができない人が増えると不安が増します。
返信する
ワクチン (おばさん)
2021-09-03 10:19:00
心配だったでしょう。
たいへんでしたね。
家で上下の生活ができたのは、良かったですが、
自宅での隔離生活も、想像をはるかに超え
大変な様子。
本当に怖いコロナです。早く全員にワクチンが
打てるようになって欲しいですね。
レオ様も、無理しないでください。
返信する
こんにちは (kumi)
2021-09-03 14:37:42
あらら、それはそれは大変でしたね
大ごとにならず、良かったですね
でも身近で感染者が出ると、気が気でないですよね
まだまだワクチン打っても安心は出来ませんね
二回打ってても感染して、症状が出ないこともあるから、人と会うのが怖いですよね

我が息子は二回打ちましたが、大阪の感染者増えてて、心配です~
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-09-03 14:52:03
そうなんです😓
二人ともほぼ無症状なくらいだったので良かったです。
ホントにこちらの方が心配で落ち着きませんでしたよ。
早く皆にワクチンが接種出来るようになれば良いですね。
有り難うございます。
返信する
chiyo6213さん (レオ)
2021-09-03 14:57:01
陽性って聞いた時はビックリしましたよ😓
ほんと、日頃からの体調管理・・
もう一度見直さないといけませんね。
有り難うございます。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2021-09-03 15:00:11
本当に身近に迫ってきているんだなって痛感しましたよ😓
おかげさまで殆ど無症状のようなので少しはホッとしましたが・・・😓

ジュリアさんは10月からですか。
それまで十分気をつけてくださいね。
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事