何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

雨ですねぇ~😰

2019-06-23 20:51:22 | 刺し子
昨日、一昨日と雨がよく降りましたね☔
おまけに雷⚡付きでした

一昨日、皮膚科に行こうと思って家を出た時にはポツポツと雨が降って言うくらいでした。
車に乗って5分もしない内に大粒の雨が(゚ロ゚屮)屮💦
ワイパーも高速モードにしないといけない位に☔
一瞬皮膚科に行くのを止めようかな?って思った位でした。
少し行くと小止みになったのでホッと一息🚐
今日は少しポツポツ降りましたがまた明日は雷雨になりそうとか・・・( ̄。 ̄;)
梅雨も大事なんでしょうけれど早く明けて欲しいですね。

今夜のメニューは

      

筑前煮

      

筍の煮物
      

おかずやっこ  今夜はおかか味

      

旦那さんにはこれにイカのお刺身・・写真を撮り忘れましたσ(^◇^;)

おかずやっこ・・私、これに嵌まっていますσ(^◇^;)

色んなお味があって美味しいんです。

私一人で食べています。

結構量が有るのでこれにおかずもう一品で十分です。

ダイエットに良いかな^m^

今週の刺し子は

      

丸模様

      

今回はブルー系の段染め糸で刺してみました。


      

変わり七宝Ⅱ

       

ビタミンカラーの段染め糸で刺しています。

今刺しているのが

      

花亀甲  これはブルーと紫系の段染め糸で刺しています。

これは一目が小さいので少し時間が掛かるかな?





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気になりました☀ | トップ | 台風が接近しているようです。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-06-24 01:00:16
ホントよく降りましたね。
私も昨日買い物中に本降りになってびちょびちょになりましたよ。
明日も雷雨ですか?
太陽さん懐かしいですね(笑)

おかずやっこですか?
ヘルシーでいいですね。見たことないんだけどスーパーにありますか?
今度よく探してみます。

刺し子 ビタミンカラーもいいですね。
次は難しそうですね。
のんびりと仕上げてくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-06-24 08:55:28
これから、豪雨の季節です。
突然の豪雨には、気をつけて下さいませ。
お豆腐が美味しい季節になりました。
さっぱりと食せるお豆腐は、これからの
季節重宝しますね~。
返信する
雷雨の季節ですね!。 (koutoku)
2019-06-24 14:43:47
今どきは 局地的な(ゲリラ豪雨)が来ますね。
そんなのに遭遇したら、おとなしく避難することですね、短時間ですから。

で(おかずやっこ)?、これに「イカの刺身」って
どんな味がするんでしょうね~!。(*^_^*)

それに「刺し子」、
こんなにハイペースで(チクチク)されていて、肩こり、目の疲れ!大丈夫ですか?。

我が家に嫁いで来ました 綺麗な「刺し子」さん!大切にします。
ありがとうございました。<m(__)m>
返信する
Unknown (おばさん)
2019-06-26 22:38:08
沖縄は大雨で大変な様子です。
雨も必要ですが、被害が出る様では
困りますね。
お料理が綺麗で、ご主人様も
大喜びでしょう。
刺し子
裏の奥さんも良くやっているので
お見せしたところ、絶句でした。
布の一目を拾うものは真似できないと
言っていました。
二人で話し込んで
ため息ついていました。
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-06-28 00:14:20
こんばんは(^o^)

昨日も夕方から雨が降ってきましたね☔
台風が来ているようなので気をつけてくださいね。

おかずやっこ♥
食品スーパーで売っていましたよ。
おぼろ豆腐で美味しいですよ。
一度お試しくださいね(^_-)-☆
返信する
toshiさん (レオ)
2019-06-28 00:16:15
こんばんは(^o^)

冷や奴が美味しい季節になってきましたね^m^
我が家は私一人で冷や奴食べていますよ(^O^)v
返信する
koutokuさん (レオ)
2019-06-28 00:19:36
こんばんは(^o^)

このおかずやっこってお出汁が付いているんですよ。
色んなお味があって楽しいですよ。
私は「わさび味」が良かったな♪
わさびの風味がして美味しかったですよ。
イカの刺身は旦那さんが食べるんですよ。
旦那さんの好物です。
返信する
koutokuさん (レオ)
2019-06-28 00:25:21
続きを入力しようとしたのに間違ってポチってしてしまいました( ̄。 ̄;)

刺し子は楽しいのであまり疲れませんよσ(^◇^;)
目が揃っていないところがあるのでまだまだですね(^◇^;)
拙いものですがお嫁に出しました。
こちらこそ有り難うございます。
返信する
おばさんさん (レオ)
2019-06-28 00:28:45
こんばんは(^o^)

台風が来ていますね。
おばさんさんの所は如何ですか?
被害が出ないと良いのですが・・・

刺し子・・私は一目刺しの方が刺しやすいです。
大きな目だと縫い方の雑なのが目立ってしまって(^◇^;)
まだまだ勉強です。
返信する

コメントを投稿

刺し子」カテゴリの最新記事