何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お天気になりました☀

2019-06-16 15:50:23 | 刺し子
昨日は一日中雨が降って寒いくらいでしたが今日はお日様が元気で暑い埼玉です☀
でも、風が強くって
旦那さんは早々に飛行場から戻ってきました。

お義母さんが使っていた和室を私のチクチク部屋にしました。

      

玄関横の和室、何でも直ぐに手の届くところに

      

何とか部屋らしくなりました。

今週刺し上がったのは

      

寄せ模様

      

パープルの生地です。

真ん中の黄色が少し薄かったかな?

二枚目は

      

寄せ模様<亀甲>

      


金曜日にお散歩していると裏の川でカルガモでしょうか?

      

親子が泳いでいました。

      

この川で泳いでいるカルガモ
初めて見ました。

どこから来たんだろう?





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の予報でしたが・・・ | トップ | 雨ですねぇ~😰 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~!。 (koutoku)
2019-06-16 17:05:24
我が地の昨晩は落雷で、久しぶりの停電でした。

落ち着いた 良い(刺繍)部屋になりましたね。
玄関わきで 来客対応もすぐに出来ますね。(*^_^*)

しかし、細かい刺繍のお仕事、疲れますでしょう?。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-06-16 20:39:11
風が強かったですね。
さすがに風が強いとラジコンを
飛ばすのは難しいですね。
刺し子、どんどん出来上がってますね~。
すばらしい作品です~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-06-17 00:24:49
千葉も昨夜は雷が凄かった~
今朝は爽やかで気持ちよかったです。
風は強風かな?
ラジコン ご主人様残念でしたね。
お部屋 とっても落ち着きましたね。
なんでもすぐ取れるのはいいことですね(笑)

亀甲模様 難しそうです。
でも色合いがとってもいいですよ。
刺し子 うまくなりましたね~(*^-^*)
返信する
感動 (おばさん)
2019-06-21 21:56:42
レオ様の趣味の部屋
素敵だわ。
義母様も喜んでいるわよ。
そしてご主人様もきっと喜んでいるわ。
亀甲模様
素敵ですし、どうしたらこのように
綺麗に出来るのかしら?
返信する
koutokuさん (レオ)
2019-06-23 21:28:00
こんばんは(^o^)

一昨日雷雨でしたよ⚡
そうなんです。
今までリビングで刺していたのですが
アイロンがけをするのにいちいち和室まで移動していたのでそれなら使っていない和室をチクチク部屋にしようと思いつきました。
おかげで使い易くなりましたよ(^O^)v
返信する
TOSHIさん (レオ)
2019-06-23 21:29:44
こんばんは(^o^)

今日は雨が止んだので旦那さんは飛ばしに行ってきましたよ。

お互い趣味が有るので良い距離感です。
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-06-23 21:32:49
こんばんは(^o^)

今日は雨が止んだので飛行機と橋に行きましたよ(^O^)v

そうなんです(^◇^;)
手を伸ばせば直ぐそこに♪何だかそんな歌詞がありましたよね。
刺し子♥少しは上達したかしら?σ(^◇^;)
楽しい時間です。
返信する
おばさんさん (レオ)
2019-06-23 21:36:28
こんばんは(^o^)

落ち着いて刺せるところが出来ましたよ(^O^)v
寄せ亀甲模様♥
刺していて楽しい模様です。
下絵の通りに刺していくだけなんですよ
返信する

コメントを投稿

刺し子」カテゴリの最新記事