haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

チアシード入り*はちみつレモンソーダ

2015-05-31 00:03:00 | レシピ



先日、ダイニングテーブル用の椅子を注文したら、
午前中に届いたのはいいんだけど。。。
またまた、組み立て式でした~(@_@;)

今日は休日だけど、家に私しかいないし。。。

お昼を食べるのも忘れて奮闘!!

その様子は、後日アップするとして、
そんな私、今日はこちらのドリンクを飲みながら
がんばりました~!!






Cpicon チアシード入り*はちみつレモンソーダ by tomome


ホワイトチアシードを使った、はちみつレモンソーダです。

チアシードの食感がおもしろくて、
ツルン♪としてて、噛むとプチプチっと*
さっぱり美味しいドリンクです*



■材料(1人分)

ホワイトチアシード...ティースプーン3杯
ミネラルウォーター...200ml

★炭酸水...150ml
★レモンのはちみつ漬け...1~2枚(輪切り)
★はちみつレモンのシロップ...大さじ3
★お好みでレモン汁...適宜
★あれば、レモンバーム...数枚。なくてもいい





■作り方


[1] 今回は、メイソンジャー500ml程のものを使っています。

[2] チアシードとミネラルウォーターをジャーに入れ、
  蓋をして冷蔵庫へ1時間30分保存。

[3] 1時間30分後、チアシードが十分水を吸ったら、
  ★の材料を全て入れます。

[4] 今回、炭酸水は最後に入れました。
  よく混ぜたら、出来上がり。






[5] 今回は、市販のはちみつレモンを使いましたが、
  もちろん手作りのもので大丈夫です!

[6] 私が使ったチアシード。
  岩渕ウェルネス株式会社さんのメディカセレクトホワイトチアシードです。




こちらのチアシードについては、
先日の日記に詳しく書いています*
いろんなものにかけて食べても美味しかったので、
↓良かったら見てみてください♪

『チアシードを食べてみる!』


↑画像はリンクしています*


チアシードって、皆さんご存知でしょうけれど、
水を含むと、周りがゼリー状になって、
ツルンとして、噛むとプチっとなるの。

周りのゼリー状のところは、
まるでタピオカみたいな感じで、
その食感がおもしろいのね*


せっかくだから、これをドリンクにしたいなぁって、
考えていたわけです。


チアシードに水を含ませるときも、
ちょこちょこ様子をみてたんだけど、
おもしろいですよ*





















周りがプルンとゼリー状になっているのが、
画像で伝わるかな?

水を含むと約14倍に膨潤するというから、
お腹の持ちもいいわけですlight


このチアシードドリンクを飲みながらのおかげで、
お腹もそんなに減らずに、
椅子の組み立てもがんばれました(笑)


最近、何にでもちょこちょここのチアシードをかけて食べています。

食物繊維も豊富だから、
おかげでお通じの調子もかなりいいです*


たぶん、このおかげ。


私としては、すぐにちょこちょこ食べたくなるんで、
お腹の持ちのいいのが、一番うれしいところ。

ビタミンも豊富なので、女性の味方ですね♪





ティースプーン3杯いれると、
結構な量です。




味に、クセがないので、
本当にどんなものにも合いそう*

今度は、ヨーグルト系のドリンクも試したいなぁ。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中







【特製"ごと芋カツスティック" 芋なの?カツなの?】ブログモニターさん募集♪

ごと株式会社


ミネラル豊富な大人の硬水エパーで、「デトックスウォーター」を作ろう!10名様募集

フランス生まれの大人の硬水、HEPAR(エパー)




【モニター25名様募集】からだめぐるブレンド(ハーブティー)現品モニター募集





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイリー)
2015-06-01 22:27:31
チアシード
-コレステロール値、
血圧を下げる作用があります。
-腸の機能を正常化し、
消化促進する作用があります。
-膨張する特徴から、
食欲を抑える働きがあります。
-心臓と血管の健康
を維持する働きがあります。
-免疫力を高め、
神経・精神の働きを良くします。
-筋肉の発達や皮膚の
再生を促進する作用があります。
-脳の活動や情緒不安定の
 改善の効果があります。
-血中の糖度を下げる
 働きがあります。
返信する
Unknown (tomome)
2015-06-01 22:54:36
ウイリーさん*

はじめまして。
チアシードの効果って、本当にすごいものがありますね。
クセもなく、食事などに取り入れやすいので、
これからも無理なく続けていけるのではないかと思っています。

返信する

コメントを投稿