haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

花とハーブと。

2015-06-01 20:33:00 | 


朝、散歩してました。

そして、こちらに来てから顔見知りになった方と
おはようのご挨拶を。


たまたまお持ちになられてた、
ナデシコの花を、2輪くださいました*

小さめの花瓶に活けて、テーブルに飾って。

きれいな色に元気をもらえます。


午後は、用事がてら雑貨屋さんへ。

観葉植物を1つ買って、
ハーブの話に盛り上がって。

そしたら、たまたまドライフラワーを作るために
店主さんのお庭から摘んできたという
ハーブのブーケを下さいました*


なんだか、今日はお花やハーブにご縁があります♪

ハーブは、アップルミントやパイナップルミント、
のこぎり草?など。

すごく香りの良いハーブ。


家に帰って、花瓶代わりの水差しに生けて、
あとは夢中で写真を撮りました。

お花の写真、見るからに勉強不足。。。
どうしたら、可愛く撮れるのかな。。。




購入した観葉植物。名前は忘れちゃった。。。




小さな葉っぱがいっぱいです。




こんな感じの、ふわっとしたシルエット。




ちょっと似てるけど、ワイヤープランツではないの。





今朝、散歩中にいただいたなでしこと撮ってみました。






元気をもらえそうな色合い*

かわいいピンクです☆



そして、水差しのハーブブーケ。



テーブルに飾ってますが、
たまに、ふんわりとミントの香りが♪




パイナップルミントが、可愛らしいこと(*^。^*)



今日は、他にも最近見つけたカフェでお茶したり♪

お店のお姉さん、同じ年でした。

そういう共通点も、なんとなくうれしかったりします*



人の温かさを感じる一日となりましたmeromero2





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













夏に向けて美を磨こう!【ビネップル黒酢飲料(2本セット)】モニター様10名募集!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2015-06-02 12:56:50
こんにちは~(´▽`)

新しい~場所での人との出会いって
嬉しくなるよね~(*'▽')

ナデシコの可愛い~花をプレゼントしてくれるだなんて、素敵だなぁ~♪
花やハーブって、癒されるもの~!!

日本人が少ないって、言ってたから
人との出会いって、
大切にしたいねぇ~(´▽`)
返信する
Unknown (tomome)
2015-06-02 22:19:04
チャレンジはなちゃんさん♪

こんにちは~(*^。^*)

島の人、みんなあたたかいです*
島に来なければ、この出会いもなかったわけで。
昨日から、畑もはじめました。
一人ではできないので、
知り合いの方がお手伝いしてくださって(*^。^*)

皆さんのお気持ちを無駄にできないので、
日々、せっせとお花やハーブ、お野菜たちにお水をあげたいと思います*

虫対策にも、農業用のトング?(バーベキュー用?)や、ムカデと戦うためのスコップのようなものなど、
着々と準備中です(笑)

返信する

コメントを投稿