haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

【ノルウェー塩サバのピザパン】

2016-04-05 11:53:00 | レシピ



先日からモニターさせていただいている、
ノルウェー塩サバを使って、
今回作ったのは、塩サバのピザパン




程よい塩サバの塩気と、ピザソースとチーズって、
よく合いますよ~☆

アスパラの甘さもあって、美味しかったです*


それでは、作り方を。

<材料>2人分

食パン 2枚

市販のピザソース 適量
ピザ用チーズ  適量

カラーピーマン  少量
アスパラガス  2本ほど

ノルウェー塩サバ  1枚

あれば、粉チーズ少量。



<作り方>

アスパラガスはスライス、
カラーピーマンは大き目の角切り。
ノルウェー塩サバは1㎝の厚さにカット。


フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、
アスパラを炒める。

アスパラに火が通ったら、
皿にとり、
残った油で塩サバを焼く。
蓋をすると、ふんわり焼けます。
焼き色がついたら、ひっくり返し、
両面焼く。



食パンに、市販のピザソースを塗り、
ピザ用チーズをちらす。
その上に、ノルウェー塩サバ、
アスパラガス、カラーピーマンをのせ、
粉チーズを少量ちらす。


予熱したトースターで、
2分程焼いたら、できあがりです。





パンと塩サバがこんなに合うなんて、
意外な感じがしましたが、美味しかったです☆

良かったら、お試しください(*^_^*)























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lou)
2016-04-05 18:48:15
いつになったらボクのごはんを作ってくれるんですかーっ!!
返信する
Unknown (tomome)
2016-04-06 17:21:52
louさん♪

え。。。?
こんな簡単なのでいいんですか(*^。^*)♪
返信する

コメントを投稿