青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

よこすかカウントダウン「復興応援神社」

2014年01月05日 | Weblog
「よこすかカウントダウン」は、国際的で特にアメリカンなイベントだった。

屋台もそれぞれ特徴があって楽しいし、ゴミはちゃんと分別して捨てるようにしていて、

会場はとてもきれいだったし「よこはまカウントダウン」との違いも面白かった。


本当に嬉しかったのは、海上自衛隊のふるまう「カレースープ」で、

海岸で冷え切った身体に沁みて、心に染みて、

その後しばらくは暖かさが続いて有難かった。


小学生の少女が可愛い手で、笑顔で「どうぞ♪」と

背伸びして、カレースープを渡してくれたのが、何より心が温まって嬉しかった。

おかげさまで、思い出深い良い年越しになりました。

海上自衛隊と家族の皆さん、ありがとうございました(^^)


気になるのが「復興応援神社」でいくら集まったかな?? ですが、

本物の神社や寺院でも、1年中引き続き復興応援を続けてほしいと

心から思っています。