青空世界

ようこそ「雲のサロン」へ。
創作物語、日々の面白い出来事や、私の考えなどなど。

介助犬育成機関の設置

2014年10月26日 | Weblog
盲導犬を1頭訓練するには300万円かかるそうだ。

縦割り福祉切り捨て日本で、まだこんな大切な事業がボランティアと善意のお金だって!

そんなのはした金じゃない、国家予算的には。 

やる気が無い、見たくない、めんどくさい、金にならんと見ないだけ。

遊んで高級取ってる役人を切れば、金はいくらでも湧いてくるんだから、

寄付なんて必要ない必要ない。

刑務所や少年鑑別所などの職業訓練で、補助犬育成事業はできるはず。

たしかヨーロッパかアメリカかで、社会復帰訓練の一環で、介助犬を育てるプロジェクトがあったよね。

問題を起こした少年少女が介助犬を育てることで自分も成長しながら、特殊な技術を身につける。

塀の中だからこそできる事は、他にも沢山あるはず。

介助犬育成機関を設置して予算を充てれば、絶望的に足りない介助犬を一気に増やせる。

訓練士を事業で育成し、育った人たちがそれぞれまた、訓練士をどんどん育成する。これを繰り返す。

犬はガス室ではなく、こういった訓練所へ行ける犬が、棄てられているはずだ。

連携して情報共有していけば、必ずできるはず。 なんのためのPCネットワークかね。

今、介助犬を待っているすべての方々に、自立のための介助犬を育成して届ける事業は緊急に必要だし

新たな雇用を産み出す絶好のチャンスだと思う。


     そうそう、介助犬を傷つけるやつは、一旦塀の中に入ってもらわなければ・・・・・・・

     それから、ここを天下りに利用させてはいけないねえ、え、そこのキミ(^^)


      日本の血赤珊瑚を密漁してる暇と金があったら、その金をこういう大事なことに生かせよ、

     そう、そこの金いっぱいいっぱい持ってる中国人!!






生まれ変わるなら

2014年10月26日 | Weblog
       もし生まれ変わりがあったら、あなたは次は何になりたいですか?


雲は子どもの頃は、鰐。

熱川バナナワニ園の鰐たちが、日がな一日口を開けて、

作り物のように動かずに、日光浴してるのが、なんだかとっても羨ましかったから。


今は、マチュピチュの兎かな・・・・・

みんなに可愛いと言われ、観光地だから極めて安全な環境で、のびのびと生きられるから。


       もし生まれ変わりがあったら、あなたは次は何になりたいですか?