わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

それはちょっと

2022-01-22 15:59:13 | 日記
このところ、ウールコースター5枚組が皆様に気に入られたようで、うれしい悲鳴をあげています。
今日も、2回ゆうゆう窓口に行ってきました。
朝まだ早い時間ですが、4番目に並びました。1番目の人が結構時間がかかっていて、2番目のおじいさんは立っているのが辛そうでした。ようやくおじいさんの番になり、現金書留を受け取りに来られたみたいでした。でも、ここにはありません!と言われてしまい、聞くとはなしに聞こえてくる話をまとめると、昨日家にいるにもかかわらず、不在通知が入っていた。連絡をすると、印鑑と身分証明できるものを持って、窓口に来てくださいと言われたので来たという。
でも、窓口の人は今日午前中に配達する予定になっているという。じゃあどうすればいいんだとおじいさんが問うと、窓口の人は申し訳ないのですが、お家で待っていてくださいということでした。待っている人達はみんな下を向くしかなかったです。何か行き違いがあったんだろうなあ、でもなあ、寒い中わざわざ来られたのにという思いがありました。
夕方2回目、同じものを同じ封筒に入れているので、料金は140円と思っていましたが、210円ですと言われ、えっ?と言いました。100g超すと料金変わるんですよと言われたのですが、何故かなあ?という顔をしたので、もう一度計ってくれました。そうしたら、あっ何か引っかかっていたのかな、140円です、と言われ払って帰ってきたのですが、私がえっ?と言わなかったら、そのままかな?ちょっとしっかりしてほしいと思った一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウールのコースター5枚組 | トップ | とれる№1 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事