わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

アフリカンマリーゴールドのドライフラワー その後

2022-07-24 07:04:37 | 日記
アフリカンマリーゴールドの折れたものを洗濯ハンガーに干して1週間ぐらいたちました。
最初は全然枯れてこないで、生き生きしているのでこのままドライフラワーになるのか?と思っていたら、ただ水がなくても花がもっていただけみたいでした。
さすがに1週間たつと段々萎れてきました。茎が黒くなり、花びらも萎れてきましたが、腐りはせず、でも触るとまだふわふわしていて、カラカラに乾くまではまだまだ先のようです。
今日からカンカン照りが続きそうで、納屋の中は暑くなるのでよく乾くでしょう。

1番右は採って2日ほど、花びらが反り返っています。
中央はそろそろ枯れてきた花
左は結構しわしわになってきた花、乾いてはいません。


UPの写真です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワーク巾着 | トップ | きゅうりの漬物 その後 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事