わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

イチゴ大福作りました

2023-02-12 15:00:27 | 料理

スーパーに真っ赤なイチゴが売っていたので、イチゴ大福を作りました。

もう何回も作っているので、手が覚えているというか、結構うまくいきました。(自画自賛)1個食べてみると、イチゴが甘酸っぱくて美味しかったです。

作り方は簡単なので、後はいかに甘酢っぱくて小ぶりでおいしいイチゴを買ってくるかにかかっているような気がします。

今回は小ぶりで15個ほど入っていました。つまりイチゴ大福は15個できました。

これを主人と2人で食べるのは無理、近所の御友達に食べてもらいました。

残ったのは2個、私は作るのが好きなのでこれくらいが丁度いいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンのタックポーチ | トップ | ヘキサゴンのポーチ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事