大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

試験とお味噌汁!

2010-11-25 | 勉強・受験
試験とお味噌汁・・・何の関係があるのか・・・?と思いますが・・・




昨日、仕事をしていると、は~ちゃんからTEL!

「お母さん、冷蔵庫のもの使ってお味噌汁作っていい?」と。




試験中で早帰りのは~ちゃんですが、お味噌汁作ってくれると母は助かるな~




そのことをお隣で仕事しているOちゃんに言うと・・・

「えっ、お味噌汁?試験中でしょ?何なの、その余裕は!!!」




そう言われれば、そうだなぁ~

は~ちゃん、お味噌汁なんか作ってる場合じゃないよな・・・

最後の悪あがきでもかまわない、勉強せい!勉強!!!




そんな母親軍団が、プチ騒ぎを起こしていると・・・

聞いていた(?)Aパパが・・・




「だめだめ、試験前に味噌汁作る余裕もないようなこと言っちゃ!

 味噌汁作るぐらいの余裕があったほうがいいよ!

 試験直前は味噌汁作って、ご飯たくさん食べて、早く寝る!これだよ・・・!」




・・・・・まっ、言われてみればそうか・・・




Aパパ・・・しっかりしたこと言えるようになったんだ・・・

母よりずっと年下なんだけど・・・いいパパになったんだね・・・




は~ちゃんの作ったおいしいお味噌汁を食べて・・・

(冷蔵庫の残り物、上手に使ってました!えらいなぁ~!)




は~ちゃん、今夜は早く寝ろ・・・と言おうと思ったら・・・

???もう、布団の中におりました!(笑)




やはり、試験前は、おいしい味噌汁食べて・・・

その日のうちに早目に寝るのがよろしいようで・・・!!!







今日は期末考査3日目、比較的リラックスしていたようです。

が、明日が最後の難関のようで・・・がんばれ!!!




        



   日記@BlogRanking

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。