大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

父がすべてを知ったわけは・・・!

2013-04-09 | 遠恋のこと

 

さて・・・は~ちゃんの遠距離恋愛ですが・・・

まぁ、いたって順調かと・・・(笑) 思ってはいますが・・・ちがうのかな?

 

 

いろいろ不安に思うこともあるようだけど・・・そんなの気にしちゃ・・・

遠恋なんてできないっしょ!自分のペース、二人のペースで・・・!

 

 

 

と、そのとき・・・父だけが何も知らなかったわけで・・・

ばぁ~ばも知ってる・・・おねえちゃん一家(Kき君一家)も知ってる・・・

Kきのおとうちゃんにいたっては・・・相談にのってもくれる。

みんなが知ってる、応援してくれる中で・・・父だけが知らない・・・。

さすがにこの状況はいかがなものか・・・?

(ましてや相手の家族も知っている・・・マジ、父だけ知らない!)

 

 

 

そんなことを考えているとき・・・春休みになったばかりのころですが・・・

小学校で大変お世話になったSみつ先生が異動になられました。

ご挨拶かねて・・・は~ちゃん、相談に行きました。

 

 

Sみつ先生、一喝しました!

「どうして家族で嘘をつく!秘密を持つのか!」 と・・・。

 

 

たしかに・・・父の前では、は~ちゃんと母の会話もぎこちない・・・

だから家族3人の会話も・・・支離滅裂!?(笑)

 

 

「だって先生、このこと知ったら、お父さん絶対、愛知へ遊びに行かせてくれない・・・」

「あたりまえだぁ~!どこの父親だってダメ!っていうさ・・・

 だけどな、はつね・・・それだからって父親に嘘をついていい・・・ってことにはならないんだぞ。

 それとこれとは、問題は別だからな・・・。」

 

 

「だって、先生、うちのお父さん、私が小学のころから父親として全然成長してない・・・」

「だったら、お父さんが成長するきっかけ・成長する段階を作ってやれ!

 ずっと嘘ついて黙っていて、いきなり愛知行きたいって言われてもな・・・。

 お父さんびっくりするだけだし・・・

 はつねに好きな人がいて、つき合っていて、愛知にいるとわかったら、

 お父さんだってちゃんと段階を踏んで、心の準備するから・・・」

 

 

Sみつ先生、相変わらず説得力あります!

 

 

「でも、そうやって言えば・・・お父さん絶対、なんだ!かんだ!言いそうだし・・・」

「言えるタイミングが絶対あるはずだから、その時言いなさい・・・。

 先生も娘の彼氏しってるよ、顔も合わすし、話もする・・・。

 はつねも逃げないで、お父さんと彼氏が顔を合わせたり話す機会をつくればいいさ・・・

 それとなくね、それとなーくだよ!笑!」

 

 

説得力ありすぎる!

 

 

そうなんです!このままでは、遠恋してることよりも、嘘ついて黙っていたことのほうをすっごく怒ると思う・・・。

 

 

さらに、Sみつ先生・・・

「ダイチ家はね・・・3人で1セット!いつも3人一緒だったろ・・・どこに行くにも何をするにも。

 そしてその中心にいるのは常にはつねだから、そのはつねが嘘ついたら

 お父さんとお母さんもおかしくなるだろ・・・

 はつねがいつも中心にいて、素直に明るくしているからこそダイチ家だろ?」 と・・・。

 

 

先生、我が家を知りすぎている・・・!

 

 

ということで、はつねさん・・・すべてを父に話したわけですが・・・やっぱりね・・・!

父だって親ですから・・・娘の変化に気づいてないわけありませんよね!

ちゃ~んと、知ってました、わかってました!(母は何も言ってないよ~!)

 

 

高校時代、リビングでしかケータイ使わなかった子が・・・最近部屋に持ち込む・・・

「私はメールしかしない!」 と言っていた子が、最近電話で話してる・・・。

それだけで、じゅうぶんわかったそうです(笑)

 

 

「あの、愛知に行った・・・カショーの・・・SCCの・・・にーさんってやつだろ?」と・・・!!!!!

 

 

そして、親バカ・・・

「はつねちゃんのようながんばりや、かわいい子を、ほっておくほうがおかしいのだ!」

 

 

ばっかじゃん!!!相変わらず・・・!!!

同じ父親なのに、Sみつ先生とのこの違い!!!

 

 

は~ちゃんがお年頃になって・・・反抗期になって・・・(若年性更年期ではない!)

思春期迎えて・・・ある程度の覚悟はできていたようです。

 

 

 

ま、は~ちゃんと二人の・・・こういう時間・空間をしっかりと確保してあげれば・・・

父はご機嫌です!

(ホント、立体縮小コピーですよね、この二人って・・・!笑!)

 

               
             (ビミョーには~ちゃん、父のほうに傾いているし…笑!
              そして、写真の中心は、やはりは~ちゃんであって・・・笑笑)

 

 

はい、ここにきて・・・は~ちゃんに嫌われたくない父は・・・

は~ちゃんの遠恋にも・・・最大の理解を示しているようです~!笑!

(嫌われたくないから・・・そうするしかない・・・

 は~ちゃんの気持ちを尊重している・・・父の最大の弱みですね・・・笑)

 

 

 

 

 

 

ということで・・・こちらは・・・それなりに大丈夫です。

周囲はいろいろと言う人いるかもしれませんが・・・

遠恋覚悟でこうなっているわけですから・・・

誰に何言われても・・・ぐらつかず、ふらつかず・・・

いろいろと不安もあるとは思うけど・・・

今のこの状況がお互いを成長させると思って・・・(Sみつ先生もおっしゃってた)

毎日を頑張ってほしいです。

 

 

はつねが、人間として成長させてもらえる、とても素敵な機会を与えてもらったことに

本当に感謝だね・・・がんばって!と、Sみつ先生もおっしゃってましたよ!

 

 

毎日ホントにありがとう!

君らしく・・・毎日を過ごしてください!

 

 

 

 

そして・・・Sみつ先生、新任地におかれても・・・

先生らしく・・・ご活躍されること、心から願っております。

また・・・会いましょう!

Nべしま・・・行きましょう!(笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘って表現は・・ (糖質オフで指宿)
2013-04-10 22:34:00
時期を見ていたんでしょ、これは方便と言います。
返信する
いえ・・・いえ・・・ (糖質オフで指宿さんへ☆)
2013-04-13 09:42:45
糖質オフで指宿さん・・・!(そうきたかぁ~!笑)

散々お世話になってます。
嘘・・・という気持ち、感覚が私たちにわずかでもあったことは否定できないですね。

相変わらずはつねさんにつきまとって・・・うるさがられてますよ!(笑)

また、糖質オフで指宿さんとゆっくり話しがしたい~!と言ってました。
よろしくお願いしますね! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。