大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

はつねさんの元気の素!健康の素!は、これです!

2013-04-10 | 我が家の出来事

 

昨日は・・・ニームハウスへおじゃまをしました!

 

 

ニームハウス・・・って、そう、あのお茶碗ダンスで有名な・・・?(笑)

にむにむさんとにむにむらっくさんご夫婦のお宅・・・であることはご存知ですよね!

 

 

お茶もなくなったことだし・・・丘の上の大学に入学した報告とご挨拶もまだだったので・・・。

 

 

(丘の上の大学って・・・は~ちゃんの通う大学は、正直言って、「崖の上」にありますが・・・(笑)

 ま、ここはちょっとおしゃれに・・・「丘の上の大学」 と、今後も言いましょうかね・・・!

 もっと南のK大は・・・「坂の上の大学」だから・・・!)

 

 

で、このニームハウス、丘の上の大学に近いです。

は~ちゃん、何かあったときは、ニームハウスに駆け込むように!と言ってあります。

通学路のすぐ近くに、ニームハウスがあることは

私たちにとっては、とても心強いし・・・安心します。

 

 

これからもお世話になりますが・・・ニームご夫妻様、

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

ニームハウスでは・・・とても話が弾み・・・居心地もよく・・・

こんなに素敵なお菓子を出してくださいました!

 

 

ホテル京セラの・・・抹茶ロール!

             

コーヒーポットが見つからなかったので(笑)・・・お紅茶といただきました!

 

 

 

そして、にむにむらっくさん手作りの・・・プリン!これ、手作り・・・っすよ!手作り!

 

               

 

こんなにかわいらしく・・・お客様は・・・感性イマイチの、は~ちゃん親子なのですが・・・!(笑)

 

 

ほーらねっ!ペロッ!と、食い散らしたりなんかして・・・!

無事にコーヒーポットも見つかったので・・・今度はコーヒーといただきました。

 

 

 

大学の話、Sーじ先輩の話、ゆめちゃんのこと、そして・・・

ニームご夫妻の意外な事実!(笑)は~ちゃんびっくり!

でも、本当に勇気づけられたというか・・・元気をいただいたというか・・・!

いろんなお話をして、本当に楽しい時間・・・!

(にむにむさんがいらっしゃったら・・・腹がよじれるほどおかしかったかもしれないな…笑!)

 

 

(は~ちゃん、スマホとラインがあることに・・・感謝せーよっ!!!)

 

 

 

で・・・この日の目的は・・・これよっ!これ!!!

は~ちゃんの元気の素!健康の素!

 

               

 

「ニーム茶」 と 「しょうがニーム茶」 です!

 

は~ちゃん、あの時体調を崩して以来、2年以上ずっと、これを飲んでいます!

学校に持っていくのも、家でも!

そーいえば最近・・・日本茶って外出先でしか飲まないな・・・。

 

 

それくらい、家族3人このお茶にはまってる・・・というか

これが当たり前になっている感じです!

 

 

そして、今回パワーアップしたニーム茶が・・・これ!

 

                  

 

 

これ好き!中のお茶は変わりませんが・・・パッケージ楽しいし・・・

ぜひ飲んでみたい!って思っちゃいます・・・。

たしかに・・・お酒飲んだ時、ニーム茶おいしい!

甘いもの食べすぎた時、ニーム生姜茶ほしくなる!

 

そして、なんといっても・・・このパッケージがおいしそうだぁ~~~っ!(笑)

 

 

 

ニームハウスではいつもいつも、元気をいただいて帰ります。

 

 

もしかしたら・・・は~ちゃんの1番の元気の素!健康の素!は・・・

にむにむさんの楽しさと、にむにむらっくさんの素敵な笑顔かもしれませんね!

 

 

いつも本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (にむにむらっく)
2013-04-10 15:20:37
昨日はありがとうございました。
また、コーヒーポットを見つけていただいて助かりました。(爆)
なんだかアッという間の時間で・・・こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
女子会はやっぱり恋話もりあがりますよね

は~ちゃんは大人の仲間入りをしていくこれからの時期を有意義に過ごしていくことでしょうね。

返信する
こちらこそ~! (にむにむらっくさんへ☆)
2013-04-13 09:37:06
にむにむらっくさん・・・!

こちらこそ大変楽しかったです!
楽しい時間、おいしいお菓子、本当にありがとうございました!

は~ちゃんもいろいろなお話ができて、とてもうれしかったようです。
大人の仲間入りをしてくれたらいいのですが、まだまだ・・・これからですかね?(笑)
また、いろんな相談にのってくださいね!

そうそう、目の前のコンビに行きました。
あそこ、ヤッバーイ!!!
スイーツ豊富でおいしい、店員さんのテンション高すぎ!(笑)
ポンタ君の着ぐるみもいて愛嬌ふりまいてました。
ポンタ君から、ポンタカード作らされました。(苦笑)

「四角いプリンのケーキ」 食べてくみてください。はまりますが・・・にむにむらっくさんの手作りのお菓子には負けますね!

           

     
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。