(日本一!のコロッケを・・・こっそりと買う父・・・!
本当にうまいのか?と・・・バカにしていたのに・・・笑!)
タイトルのみ・・・は~ちゃんがちゃちゃっ!と打って・・・ちゃちゃっ!と去っていきました。
(ホッとしたのか・・・今朝は少しばかり、熱があるは~ちゃんです。。。)
昨日、無事に試験が終わりました・・・。
しばらくは・・・ぐちゃ~っと過ごします!ぐちゃ~っと・・・!(笑)
昨日の朝から、我が家はどんな様子だったか?って?
起きてきたは~ちゃんを見て、母、愕然としました。
は~ちゃん・・・すっごい寝ぐせです!頭にハゲができるほど・・・(笑)
寒かったので、毛布を頭からガバッ!とかぶっていたのでしょう。
本番の日に・・・この寝ぐせだもの・・・(やれやれ・・・)
朝食食べるときもずっと・・・体育用の帽子をかぶっていました・・・(大笑)
大学に向かう道は、土曜日だったため、スイスイ~!
集合時間より、30分も早く着きました。
車の中で、は~ちゃんが勝負曲に選んだ曲は・・・
FUNKY MONKEY BABYSの・・・
「あとひとつ」 「大切」 「LOVE SONG」 の3曲でした。(ほほぉ~っ!)
大学正門前で、「がんばってこ~い!!!」と・・・は~ちゃんを降ろし・・・
母はそのまま、Oぶちさんちに行って・・・待機。
とてもじゃないけど・・・1人でいられるわけがありません。
OぶちさんとAす君が一緒で、本当によかった・・・ありがとね!
試験は10時開始・・・は~ちゃんから「終わった・・・」と
連絡があったのは、10時15分・・・母の予想通りの時間・・・。
???その声が・・・半べそかいてます。
「やっちゃった・・・やられた・・・ねちねちと・・・。。。」
Oぶちさんが言いました・・・「圧迫面接だったかな?」
そうです・・・そういう言葉があるんです・・・「圧迫面接」・・・
聞くところによると・・・
一昨年前、某大学医学部の面接も、まさにそれだったようです。
「圧迫面接」・・・そういう言葉もあるんだってこと・・・しまったな・・・
は~ちゃんに教えておけばよかった・・・
そうしたら、戸惑うこともなかっただろうにな・・・
迎えに行っても・・・そこには~ちゃんの姿はなく・・・
???どこぞやで泣いているんだろうか???
うそでしょ~!また、母、どうしていいかわからんじゃん~!
と思っていると・・・
Mゆ先輩につれられて、笑顔で出てきました。
ヨカッタ!先輩方のおかげで・・・は~ちゃんは元気でした。
さて・・・その、圧迫面接(?)・・・ですが・・・
話を聞けば、そこまで、圧迫面接ではないような気がしてきました。
ただ、は~ちゃんは・・・自分の短所を素直に言っただけ・・・
そこにちょっと、つけこまれて・・・(笑)・・・は~ちゃんの頭が真っ白になった・・・と。
しかし、は~ちゃん、面接官の声が小さくて、聞き取りづらかったとき、
「すみません、もう1度おっしゃっていただけますか?」と・・・
相手の言うことをしっかりと聞こうとする態度だったわけだし・・・
それはそれで・・・よかったんじゃないか・・・???
は~ちゃん、自分の思うこと、考えていることを、素直にハキハキと元気よく言って・・・
それでダメだ!と・・・もしも落とされたのなら・・・
ハイ、そういう大学には、最初から行かないでよろしい!!!(と、母は思う!笑)
まっ、それぐらいの強気で・・・結果を待ちましょ!結果を!(笑)
終わってしまったことだし・・・今さら、ああだ!lこうだ!行っても始まらないので・・・
自信を持って、結果を待とう!ねっ!
これから面接を受けられる皆さん・・・参考までに・・・「圧迫面接」という言葉が・・・
世間にはある・・・ということを、心のどこかに留めておいたら・・・
は~ちゃんのように、あわてずにすむかもしれませんね・・・。。。
そんなは~ちゃん・・・午後からは、SCCの練習に行き・・・大発散!
11月は、本格的な冬季練習への移行期・・・
は~ちゃんにとっては、楽しい練習だったようです。
そんな中・・・は~ちゃんを慕ってくれる、小学生の女の子がいます。
は~ちゃんのケータイの、待ち受け画面にもなっているその女の子と・・・
X’masパーティーの約束をしたと・・・うれしそうに話すは~ちゃん・・・
あぁ・・・もうそんな時期なんだね。。。
は~ちゃん・・・子どもとの約束は・・・守らないといかんよぉ~!(笑)
そして、夕方・・・は~ちゃんも母も・・・Nがたさんのところに行って・・・
前髪を切っていただき・・・(2人とも、モンチッチみたい・・・。)
夜は・・・ばぁ~ばの家に行き・・・しばし、のんびり・・・!
別にファンではないが、原監督は好き!ということで・・・
(ばぁ~ばも母も考えることは一緒・・・!)
日本シリーズ、巨人の応援をして・・・
内海投手は、相棒に出てくるあの刑事さんにちょっと似てるね~などと・・・
は~ちゃんと、どうでもいい発見をして・・・(笑)
あぁ・・・ばぁ~ばも、母と似たようなことを言った・・・
「は~ちゃんを落とすような大学には、行かなくていいからね!」と・・・
まぁ・・・落とされたら当然、その大学には行けないわけですが・・・(笑)
何だ、かんだ言ってるうちに・・・は~ちゃんの入試は終わりました。
こ、これで終わりにしてほしい・・・マジで・・・
センター試験まで持ち越されたら・・・
母の体が・・・も・た・な・い!!!(笑)
母も・・・つ・か・れ・た!!(しばし・・・ゆっくりする!)
みなさん・・・応援ありがとうございました。。。
結果は・・・また後日・・・。。。
(昨日・・・入試だったは~ちゃん・・・
「AO入試」 のことを・・・「Au入試」 と言いました・・・ 入試はケータイかっ!!!
と・・・???母もツイッター、やろうかしら・・・は~ちゃんの大ボケ語録だけ集めて・・・笑)
私が過去に経験したものと同一ならばかなりアナクロなものだと思います(本気(怒))
お疲れ様です!
うちらの仲間では、圧迫面接は、ちょっと意地悪な質問をしたり、そのひとを窮地に立たせて、その対応、とっさの判断力を見る・・・といった理解をしています。
(社会問題化した事例もあるなどと、聞いたこともありますが、今回の場合はそういう要素は全然ないようで・・・)
学校側に言われた、模範回等ではない部分をみたいのかな?とも、思いますが・・・。
はつねさんが言った自分の短所が、心理学科においては、絶対にに必要とされるものであったのでしょう・・・。
今後、その短所をどのように改善していくつもりですか・・・などと言われて、
はつねさんも予想をしていなかった展開にになってしまい、
大変戸惑った・・・というのが実際の話です。
(はつねさんの心の中では、しまった!まずいこと言った!どうしよう!との思いが強かったでしょうね)
面接練習では絶対にやっていない部分だっただろうし、
はつねさんのホンネというか・・・とっさの判断力を見ていただけたようで
それはそれでよかったと、私は思っています。
それよりも問題なのは、面接官の声の小ささで・・・
はつねさんもそこは、怒ってました(笑)
また、お会いしたときにゆっくりお話しましょう!
「本気(怒)」のようなことではありませんので・・・
おどろかせてすみませんでした!
いろいろと心配いただいて、ありがとうございました。
週末には合否の報告ができると思います。