大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

まるで・・・仮面ライダーのようでした!(笑)

2013-01-30 | 学校での出来事

 

今朝も学校まで送っていきましたが・・・信号待ちしていると・・・

えっ!と思えるほどの、まさかの出来事が・・・!

 

 

1羽の小鳥が、なんと!母のタントのサイドミラーにとまって・・・

チュンチュン!チュンチュン!鳴いています!

 

 

思わずは~ちゃんと顔を見合わせ・・・朝からニッコリ!かわいいな~!(小鳥が!笑)

は~ちゃん、目がものすごくかわいい~!と・・・。

 

 

そして・・・爪楊枝のような細い足で、よくあの体を支えているよね・・・と、

感心してました。

(そうだね・・・決して、は~ちゃんの足は爪楊枝ではないもんね!失礼!笑!)

 

 

体全体が緑っぽい色をしてたけど・・・メジロじゃなかったし・・・

うぐいす?にしては早い!

(そんなに、早く、春こなくていいよ・・・!)

 

 

 

 

そして・・・学校近くのいつもの場所。

 

 

遅刻ギリギリラッシュが始まっていました。

相変わらず・・・は~ちゃんと2人で・・・

おぉぉぉ~っ!おぉぉぉぉ~~~っ!と、驚きの(?)声を上げてました!笑!

 

 

そんな中・・・いつものように相変わらずの「かけあし君」!

そして・・・「かけあし君2号」!

 

 

ところが~!今朝発見しました!

なんと!「かけあし君3号」 もいました!!!

 

 

うわぁ~~~1号、2号、3号!楽しいなぁ~!

 

ところが・・・おやっ!?

な、な、なんと!赤いマフラーをひるがえしながら・・・

「かけあしさん!」 もいるではないですか!

これじゃまるで、仮面ライダーみたいだぁ~っ!

「かけあしさん」=女の子 です。。。

 

 

にの先生・・・安全を確認しながら・・・急げ急げ!と

手招きしています!(笑)

 

 

しかし、さすが・・・仮面ライダーです!

重い荷物を持ちながらも・・・すばやく走り・・・

全員しっかりと、間に合ったようです。

 

 

全員、時間内に学校に駆け込むのを見たとき・・・

思わずは~ちゃんと、拍手してしまいました!

(どんな子でも・・・必死な子は応援しなきゃ!???ちょっとちがうかな?笑!)

 

 

 

いよいよ・・・明日1日を残すところとなりました。

最後に明日もこの光景を見に来るか・・・

最後だからこそ・・・スクールバスで行ってもらおうか・・・。

悩んでいる母です(笑!)

 

 

 

(昨夜も遅くまで漢検の勉強がんばっていたは~ちゃんですが・・・

 ラストスパート!自分を追い込むやり方は・・・かわらないな~!

 自習時間に爆睡してたら・・・Rかちゃん先生に・・・

 どつかれたそうです!笑!

 時間、上手に管理しながら・・・がんばってね!

 は~ちゃん・・・四字熟語に足を引っ張られているようです~!)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。