大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

先生のあだ名!

2009-09-09 | 勉強・受験
塾に行き始めて・・・は~ちゃんが最初にやったこと・・・
それは・・・勉強でも、友達作りでもない・・・
はい、先生にあだ名をつけちゃいました。 
不謹慎な!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

は~ちゃんが塾に、先生に親しむために必要なことかもしれません。
ターゲットになった先生にはちょっとお気の毒・・・!!!

「せんごパタパタ」先生、「はぎ兄ちゃん」先生、  
「男のような女」先生・・・??? 

「せんごパタパタ」先生は中学の頃、陸上部で1500m(せんご)やってたそうです。 
そんでもって、ぜんまい仕掛けのおもちゃのように

あっちへパタパタ!こっちへパタパタ!いつも忙しそうに動いてます。
陸上と勉強で悩むは~ちゃんの気持ちを本当に理解してくださってます。

「はぎ兄ちゃん」先生は、Hぎ君にそっくりです! 
Hぎ君の27歳、28歳を見るようで・・・おもしろいです!

つまらないギャグを、真剣な顔で言うそうです。
うけなかったら、寂しそうな顔をするんだとか・・・

「男のような女」先生は、不思議な方です・・・ 
顔は絶対女です!しかし、格好は・・・・

ノーネクタイのサラリーマンです、想像できますか?
本当にノーネクタイのサラリーマンの格好なんです!

でも、最近は男でもかわいい人いるし・・・この人、どっち? 
母、は~ちゃんに調べて来い!!!と命令を出します。

女と言うことがわかりました。
どうやって調べたの?聞いたの?

「お母さん・・・微妙に・・・胸が・・・ね・・・」????? 
あんた何やってんだ~セクハラ~!!!!

は~ちゃんと母、二人で盛り上がっていると・・・
話題についてこれない人が約1名います。

日曜日は一緒には~ちゃんを迎えに行きました。
こんなことで、ついて来る父も父・・・   
                    
「おぉっ!ホントだ!Hぎ君にそっくりだ!よくこんなにも似た人がいるもんだ!」
父、感動してました。

そして、「あの人は絶対に女!俺は人を見る目があるから
見ただけですぐにわかるんだ!」なんのこっちゃ???


当然と言えば当然ですが、塾の先生は熱心です。
学校の先生の影が薄くなるくらい、熱心です。

実力テスト、前回より下がってしまいましたが、
塾の模試は、前回よりも全教科点数上がっています。

母、どうすりゃいいんだ・・・
                
あだ名をつけるほど大好きな先生・・・一緒に頑張ってくれる先生を
は~ちゃんは必要としているのかもしれません。


ところで、大好きなSCCのスタッフの皆様・・・
あだ名って・・・はははぁ~!

理事長のあだ名って・・・・・・!!!
子どもの感受性に感動しました!

            
            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のあだ名は? (のがちん)
2009-09-10 04:27:55

 なんとなく妙に知りたくなりました!

 私にもこっそりとあだ名がついているのでしょうか? 『豚髭ゴリラ』 とか?
返信する
そのままで・・・ (は~ちゃんママ)
2009-09-10 07:50:36
のがちんさん!

はははぁ~!気になりますか?

のがちんさんは「のがちん」さんで、そのままがあだ名です。
時に「ちん」を強く発音することがありますが・・・!   
「のがち~ん!」なんて・・・うわっ!!!

         


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。