大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

24.2km遠行・・・めっちゃ、かっこいいやん!

2012-10-27 | 学校での出来事

 

昨日は・・・は~ちゃんの高校は、24.2kmの遠行・・・!

 

 

母、ばぁ~ばとおねえちゃんと一緒に・・・応援に行きました。

おねえちゃんの子、つまり、は~ちゃんのいとこのKき君も・・・

もちろん走ります!

 

 

第1応援ポイント・・・伊集院のジョイフル前・・・!

 

 

男子のスタートは9:45・・・女子は15分遅れて10:00スタートです。

 

 

あっ!選手がやってきました!!!

 

 

                

 

 

先頭集団にいるのは・・・やはり、もりしゅー君です!

 

「もりしゅー!がんばれ!」と・・・母の応援に、

ニコッ!とうなずき、右手の拳を高々と上げました・・・。。。

 

もりしゅー君・・・めっちゃ、かっこいいやん!!!

 

 

 

と・・・いとこのKき君軍団も・・・やってきましたが・・・

こちらは、「走る派」ではなく・・・「歩く派」です。。。

 

 

ところが・・・おねえちゃんと母・・・親が見ている前に・・・後ろから・・・

ヒタヒタと笑いながらやってきたのは・・・こいつです!!!             

 

 

は、は~ちゃんだぁ~~~っ!!!

 

             
                  (男子を追い抜きにかかっています!)

 

何が、うれしいんだか・・・相変わらず・・・ニコニコ!と・・・

ここは・・・5km地点・・・きつくないのかね? 

 

 

            

 

 

は~ちゃん、あっさりと・・・Kき君軍団を追い抜いてしまいました。

おねえちゃん・・・大笑い!母・・・ニガワライ・・・す、すまないねぇ~!

 

 

ばぁ~ばは・・・何が起こっているのか・・・よくわからない様子でしたが・・・

は~ちゃんとKき君を一緒に見られてうれしいようでした。

 

 

 

                 

 Kき君、元気ですかぁ~~~っ!ダァ~~~ッ!!!

後姿がちょっとさびしいけど・・・君達の後姿も・・・めっちゃ、かっこいいやん!!!

 

 

 

そして・・・こんなやつもいます・・・!

 

ハシケー君だぁ~~~っ!

 

            

 

相変わらずの・・・君のそのキャラ・・・!

それはそれで・・・また・・・めっちゃ、かっこいいやん!!!

 

 

と、ここで・・・ジョイフルで・・・軽く・・・お茶をしてから、

次の応援ポイント、伊集院チェスト館に移動します。

 

 

ここは、19km地点です。

子ども達の表情・・・ジョイフル前とは・・・全然ちがいます。。。

 

 

 

と、・・・ババケー君が、ニコニコ笑いながら・・・

母に、「こんにちは!」 と、あいさつしてくれました。(その余裕は・・・な、なんだぁ~?)

 

でも・・・その笑顔が・・・めっちゃ、かっこいいやん!!!

 

 

 

そして・・・坂道を元気に駆け下りてくるのは・・・は~ちゃんですっ!

 

 

                 

 

は~ちゃん・・・長距離走っていたら・・・どんどん、足が細くなっていく・・・と、

思ったそうですが・・・???細くなってるかなぁ~~~???(笑)

 

 

            

ここはチェックポイントです・・・チェックを受けて・・・

黒砂糖などを・・・ほおばってきます。。。

 

 

は~ちゃん・・・ジョイフル前では女子で2番でしたが・・・

ここでは、かなり順位が落ちていたようです。

 

 

それでも、3年女子の中では1番だと確認できたので・・・

 

 

「3年では1番だよっ!がんばれ!」と、声をかけると・・・

大きくうなずき、「わかってる!」と・・・ 

 

 

                    

 

は~ちゃんのその、キリリッ!とした表情・・・思わず、トリハダがたちました。。。

またしても・・・完全に、天然が抜けています。

面接練習で、大ボケをかましている、は~ちゃんとは別人です。

 

 

たまに見せる・・・この表情・・・は~ちゃん・・・めっちゃ、かっこいいやん!!!

かっこよすぎて・・・みなさんに・・・見せてあげたかったです・・・。。。

 

 

ゴール(学校)まで、約5kmです・・・!は~ちゃん、がんばれっ!

 

               

 

 

と・・・は~ちゃんが通過して・・・約30分後・・・

「歩く派」 Kき君がやってきました。

 

軍団はバラけたのか・・・2人で歩いていました。 

 

 

              

 

Kき君・・・良い雰囲気、出しているなぁ~!  めっちゃ、かっこいいやん!!!

 

 

 

は~ちゃん・・・結局、15位でゴールしました。

昨年の13位よりも、順位は落ちましたが、

記録は昨年よりも10分短縮して2時間45分でゴールしたそうです。

立派だったと思います。。。

 

 

途中、女子バスケ部のわなにかかってしまった!と・・・(笑)

集団で、は~ちゃんをごっそりと、追い抜いていったそうです。

 

 

これで、10位以内は無理だ・・・と、は~ちゃん、がっくりして

走るのがイヤになったそうですが・・・

自分は確か、3年女子では1番だったはず・・・と、気持ちを切り替えて、

目標を「10位以内」 から、「3年女子で1番!」 にかえたそうです。

 

 

うまく気持ちを切り替えたなぁ~!と・・・

長距離って・・・こういうところがおもしろいのかな?と・・・思ったりしましたが

どうなのでしょうか??? 

 

 

 

 

この日は、子ども達、よくあいさつをしてくれました。

「こんにちは!」とか、「ありがとうございます!」とか・・・

ニコニコ、照れながら・・・!(笑)

 

 

中には・・・母たちが「がんばれ!」と言ったら・・・

 

「もう、学校、やめましょう~~~!」なんて言った子もいたりなんかして・・・(笑)

 

「こんなことで、学校やめたら、つまらんよぉ~~~っ!!!」と・・・。 

 

「ほ~~~い!」と、手を挙げながら返事をしてくれました(笑)

 

 

母もそうだったから・・・運動にがて~っ!って子の気持ち・・・

何となくわかるなぁ~・・・。。。(笑)

 

 

 

は~ちゃんも、男子をどんどん追い抜きましたが・・・

「おぉ~ダイチさん!はえぇ~~~っ!がんばれ~~~っ!」 と言ってもらったとか・・・。

だ、男子・・・人のことより・・・自分、がんばれ!!!(笑)

 

 

先生方も・・・「だいちさん!に、2番だよ!に、2番!ほら、がんばって!」 とか・・・

「ほれ、もうすこしだぁ~っ!」 と、ハイタッチをしてくださったり・・・

道中、盛り上げてくださり、とても楽しかったようです。

 

 

 

子ども達も・・・先生方も・・めっちゃ、かっこよかったやん~!!!

そう思えた・・・秋の1日でした!!!

 

  

 

は~ちゃんの最後の意地を見せた・・・遠行。。。

悔しい思いもあったけど・・・

は~ちゃんなりに満足して終わることができたようです。(ヨカッタ!)

 

 

家に帰ると・・・足に水ぶくれが数箇所・・・できていました。

(昨年は爪も黒くなっていましたが、今年は爪は大丈夫でした)

しばらくは、本格的な練習は厳しいですかね???

 

 

でも、昨日は、SCCには行けました。(足は筋肉痛でしたが・・・笑)

どんな練習ができたんだか・・・?

でも、やること、できることは、たくさんあるようです!

 

 

もちろんその後は・・・P子さんのところへ・・・

直行でマッサージでした。。。(笑!いつもありがとん!)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。