大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

ロ、ロンドンよっ!ロンドン!

2012-07-25 | その他

 

さぁ、いよいよ、ロンドン・オリンピックが近づいてきました!

母、楽しみ!オリンピック大好き!

 

 

何もかも放り出して、オリンピック放送じっと見てしまうので・・・

家事が停滞してしまうのは・・・目に見えていますね・・・(笑!)

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

母が・・・大変お世話になっている・・・かわいいおねえちゃんがいます。

その、かわいいおねえちゃんが・・・母に不思議そうな顔をして聞いてきました。

 

 

「ねぇ、ねぇ・・・ダイチさん・・・。近々オリンピックか何か、あるんですかぁ~?」

「はぁ~っ!????」

 

 

一瞬耳を疑いました!

 

 

でも、真剣な顔で聞いてきたので・・・

「あぁ、ありますよ!あります!あさってからだったと思うけど・・・!」

 

 

「へぇ~そうなんだぁ~!で、どこであるんですかぁ~???」

 

 

へっ!?

今、世間はこれだけ、ロンドン!ロンドン!と騒いでいるのですが・・・。。。

 

 

「どこって・・・ロンドンよっ!ロンドン!

 ロンドン!ロンドン!ロンドンドンよっ!!!」

 

 

この時期に・・・こういう子もいるんだなぁ~と・・・

あきれるどころか・・・感心してしまいました!

 

 

 

でも・・・よくよく話を聞いてみると・・・

その子のうちには、テレビはなく・・・(ずっと、テレビなしの生活だそうです)

 

 

テレビがないから、読書ばっかりしているそうです。

 

 

ある意味・・・こういう子は・・・「国の宝」だ・・・と。。。

今どき、こういう子は珍しいと・・・。。。

(この子、25歳前後の子だと思うんだけど・・・!)

 

 

金メダル候補の選手同様・・・大切にしたいと思った・・・今日の母でした(笑!)

 

 

 

 

先日、ある報道番組で見たのですが・・・

 

マルチサポート事業?52億のうち27億?Aランク?Bランク?

 金メダルの数=国の力?科学技術総力戦?メダルがもたらす経済効果?

 

 母にはよくわかりませんが・・・

 「参加することに意義がある!」ではなく「勝つことに意義がある!」

 になってしまっているような・・・母の考え過ぎでしょうか・・・。。。

 

 

でも・・・何であれ・・・がんばれ、ニッポン!なのです・・・!

メダル取ったら・・・やっぱりうれしいから・・・

一生懸命応援しようと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。