大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

はつねさんの誕生日によせて・・・確かに辛いけど・・・!

2012-12-20 | 我が家の出来事

       

は~ちゃん・・・誕生日おめでとう!

まずは、は~ちゃんの大好きな金太夫さんの言葉を贈りますね!

 

 

            

 

 

18年前の今日を思い出しますね・・・

本当に不思議なもので、一つ一つ、鮮明に覚えているものなんですね・・・。。。

 

 

は~ちゃんは、他の子とちがって・・・なんと、逆子で産まれてきました。

普通は頭から産まれてくるではないですか・・・。。。

 

 

この子は・・・お尻から産まれてきたんですよ!(笑)

 

 

万歳をした状態で、体をきれいに二つに折り曲げていたらしいです。

そして、お尻から・・・!(笑)

 

 

翌日が手術と決まっていたのですが・・・

麻酔の専門の先生を呼び、病院側も準備をしっかりとして備えていたのですが・・・

 

 

は~ちゃんの意志の強さは・・・この時に始まったのかもしれませんね・・・(笑)

 

 

周囲がどんなに準備をしていても・・・さぁ、出ていらっしゃい!

という、環境を整えていても・・・

 

 

は~ちゃんは、自分で時を選んで産まれてきた感じでした。

(真夜中に・・・「私、もう、お外に出たい!」 と、言わんばかりに・・・笑!)

 

 

初産で逆子ですから、かなりの危険を伴いましたが

医者の一言で、母も決心しました!

 

 

「すべての責任は私がとるから、このまま自然分娩で、やってみよう!」 と・・・。

 

 

こんなことをおっしゃるお医者様が・・・いらっしゃるものなんですね・・・

(ちょっと・・・いや、かなり感動した!)

 

 

もう、それからは大騒ぎですよ・・・(笑!笑!) 今となっては本当に笑い話!

出勤してきた看護士さん達が・・・

「ダイチさんが、産んでる~!しかも逆子のまま~!」と

院内が大騒ぎになったのを覚えています。

(入れ代り立ち代り、病室をのぞきに来た・・・笑!)

 

 

お医者様も、

「この子は、感心な子だよ・・・きっと、意志の強い、まっすぐな子になるだろう・・・!」 と。

 

 

まぁ、は~ちゃん、イマイチ素直でない・・・斜にかまえて世の中を見てるというか・・・(笑)

ちょっと、へそまがりで・・・他人の意見ではなく、自分の意志で行動する・・・

おそらく、お尻から生まれてきたからかな・・・?なんて、思ってしまいます。(苦笑!)

 

 

 

ある方に、相当心が強い・・・と言っていただきましたが・・・

なんだかうなずけます・・・(笑!)

 

 

 

は~ちゃんの18歳がすてきな1年となりますように・・・

もう一つ、金太夫さんの言葉を贈りますね・・・。。。

 

 

は~ちゃんと・・・は~ちゃんを支えてくださった方に・・・。。。

 

 

 

            

 

 

 

いろんなことがあったと思うけど・・・

辛いことのほうが多かったかもしれないけど・・・

 

 

それでも、それを踏み台にして・・・ここまでよくがんばったと思う・・・

これからも、前向きに・・・がんばれ・・・しか、言えないけど・・・

 

 

 

旅立つのは確かに、辛い・・・。どうしようもなく辛い・・・。

でも、見送るほうも辛い・・・もっと辛いかもしれない・・・。

そして・・・、さびしい・・・。

見送った後は、ただただ・・・さびしい・・・。。。

 

 

は~ちゃん、これから、毎年!毎年!誰かを見送ることになると思います。

 

 

さらに強い心を持った人になれますように・・・!

旅立つ子も・・・見送る子も・・・。

 

 

 

それまで・・・いえ、それからも・・・

みんな・・・どうか・・・すてきな毎日を・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (にむにむらっく)
2012-12-20 12:53:00
は~ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ママさんパパさんの愛情を受けてスクスク成長中ですね。
ご両親に感謝を忘れず、これからもは~ちゃんらしく頑張ってください
返信する
ありがとうございます! (は~ちゃん)
2012-12-22 21:47:01
こんばんは!
返信が遅くなってしまいすいませんでした。

はい、おかげさまで成長することができました
ここまで成長できたのは、両親を含め、にむにむさん夫妻やいろんな人達のおかげです!!
本当にありがとうございます

これからも、こんな私ですがよろしくお願いします
また、お伺いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。