大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

くるくるパーマ!

2012-02-27 | 我が家の出来事

昨日の日曜日・・・

母、久しぶりに・・・2年ぶりになるでしょうか?

 

 

少しは・・・かわいく、こぎれいに、若々しく・・・

そんなことを思って・・・くるくるパーマをかけに行きました!!!

 

 

高いお金を払って・・・貴重な時間を使って・・・

おぉぉぉぉ~っ!

 

 

母なりに美しく、きれいに、若々しくなった~!!!

と思っていたのですが・・・

 

 

今朝起きてみると・・・あっれぇ~~~???

 

 

左半分はくるくる!くるくる!かわいい(?)パーマヘアなのに・・・

右半分がピロ~ンと、とれかかっています!!!

 

 

母の髪は・・・白髪もあるし、薄毛・・・なのですが

キューティクルはびっしりと詰まっていて・・・

髪そのものは大変健康なんだそうです・・・

だから・・・髪のお兄ちゃん・・・母の髪には苦労してくださってます。。。

 

 

健康な髪ほど、パーマがかかりにくいのだそうです。。。

人の2倍くらいの時間かけて、きれいにしていただいたのですが・・・

 

 

再挑戦することになりました。。。

髪のお兄ちゃん、ご迷惑をおかけします。。。

 

 

 

 

 

そして・・・

くるくるパーマをかけてちょっとご機嫌になった母でしたが・・・

昨夜、は~ちゃんのお腹がおかしい・・・

 

 

は~ちゃんのお腹が・・・くるくる!くるくる!吐いたりもしている様子・・・!

インフルがお腹に入ったか?それとも、ノロウィルスか!!!???

 

 

いや・・・そんな・・・しゃれた・・・かっこいいものではないと思います。

単に・・・超辛いカレーと・・・ブドウ糖チョコの食べすぎだと思います。。。

 

 

今朝も・・・おかゆとカレー食べていくくらいだし・・・(笑!)

 

 

しかし、念のために病院には行こうと思います。

ですから・・・母も今日は、仕事休んで・・・我が家に待機しています。

 

 

いつ学校から電話がかかってくるだろうと・・・。

でも、声に張りもあったし・・・食欲もあるようだったので

大丈夫だろうな・・・と。。。

 

 

天気も良いし・・・今のうちに家事を済ませてしまいますね・・・!!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。