大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

ふ、ふざけんな!白熊禁止令?

2013-07-04 | 料理・お菓子

 

本日午前中、は~ちゃんとそろって歯医者でした。

昨日から・・・お互いダンマリのケンカ中ではありましたが(笑)

ま、にーちゃん先生がそれなりにステキなので

ケンカのことはすっかり忘れました。。。

 

 

しかし、そのにーちゃん先生から・・・思いもよらぬ一言が・・・!

まぁ、冷たいものは歯にしみる・・・という話から、

アイスは食べないほうがいい・・・と。

 

 

えっ?じゃ、白熊は?これからが夏本番なのに!

「白熊は氷だからもっとダメ! ダイチさん、白熊禁止だよ!」

 

 

なんと、「白熊禁止令」だ!

(バカなこと言ってんじゃねぇ~よ!)

 

 

「先生、夏ですよ、夏!白熊を食べずして夏は越せないですよ!」

 

「いや、別に食べなくていいよ!」

 

「はぁ~、信じられないです!山形屋の白熊、めちゃくちゃおいしいのに!」

 

「いや・・・そこにあれば食べるけど、わざわざ食べに行こうとは思わないよ・・・」

 

「白熊を食べずして、鹿児島の夏が語れますか~?」

 

「はい、語れますよ!」

 

「・・・・・・。今年は少なくとも白熊3匹は食べようと思っていたのに!」

 

「1匹にしなさい、また、虫歯になるよ!」

 

「虫歯になったら、それを治すのが先生の仕事でしょ!

 私はね、おいしいものをおいしく食べるために、ここに通ってんのよ~!」

 

 

先生、お口あんぐりしてました(笑)

 

 

そして、もっと腹が立ったことには・・・

「先生、はつねさんも白熊、禁止ですか?」

 

 

「いや~、はつねちゃんはべつに~!」

 

 

う・そ・だ・ろ!

女子大生にはあまい顔する・・・このスケベ医者め!!!(笑)

 

 

この夏、我が家はまた、エアコンも入らないし・・・

白熊10匹くらい制覇して、体の中から涼もうと思っていたのに・・・。

 

 

でも、まぁ・・・にーちゃん先生の言ってることも分からないでもないので・・・

白熊食べたらすぐに、歯を磨く・・・っちゅうことで・・・(笑)

 

 

あ~~~山形屋の白熊・小熊・・・早く食べに行こう!

 

 

そして、来週からもまた、歯医者通いがんばる母です!

ま、にーちゃん先生、それでもいい人だし、腕のいい医者だし・・・

は~ちゃんの大学生活もそれなりに気にしてくださるし・・・。

 

 

白熊食べても・・・これからも、よろしくお願いいたします!

(10匹のところ、3匹にしておきます!笑!)

 

 

 

 

 

でも・・・まぁ・・・よく考えてみたらさ・・・

「白熊とか、あまいもの食べてもいいよ!」 なんていう歯医者さんのほうが

なんか、信用できないけどね!(笑)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。