大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

七夕のお願い事は何ですか?

2013-07-08 | 我が家の出来事

 

本来ならば・・・ここで県選手権のことを書くべきかと思うのですが

画像処理がまだできてないので・・・

(まだまだ慣れていないのです…恥!笑!)

 

 

今年もやりました、7月7日の七夕飾り!

季節の行事はどうしてもやりたい母です。

 

 

恒例の七夕飾りが・・・できました!

 

 

 

                         

 

 

作った飾りが風に揺れて・・・

とても涼しげな音を立てます。

(年に1度聞けるこの音が大好きです!)

 

 

は~ちゃんに・・・お願い事を短冊に書いてもらいました。

 

 

「最高の花火が見れますように!」 (サマーナイトに行くのかい?笑!)

「充実した毎日が送れますように!」 (今は充実してないんかい?笑!)

 

 

なんていうものに混じって・・・

 

「レポートが早く終わりますように!」 (よっぽどレポートに追われている毎日を送っているらしい!)

 

 

そして・・・母がブーッ!と、笑ってしまったものは・・・

ハイ、これです!

 

 

 

                         

 

 

「人生は楽しく!」 って・・・。(君の人生は・・・そりゃ、楽しいだろう・・・?)

あ~あ~あ~、ハートが2つ踊っているし・・・。。。

 

 

「人生は楽しく!」 って・・・

一瞬、いくつの人が書いたんだろう?と思ったけど…笑!

 

 

なんか・・・毎年、毎年、は~ちゃんのお願い事は・・・

おもしろくなっていく感じがします(笑)

 

 

さて、来年のお願い事は・・・どのように変わっていくのでしょうか?

楽しみです。。。

 

 

 

 

 

さて・・・話変わりますが・・・土曜日からずっと

新聞が届いてなかったんです。

 

販売所に確認してみると・・・

「ダイチさんのお宅は、6日から14日まで、新聞を止めるように連絡がありました」 と・・・。

 

んなわけない・・・我が家のだれも、そんな電話はしていません。

勝手に止めないでください!と、言いたい気分でした。

 

「こちらの勘違いで、ご迷惑おかけしました・・・」 と、

無事に不配になっていた分が届いて一件落着。

 

しかし・・・よそのお宅と我が家を勘違いしたのだったら・・・

新聞を配達しないで・・・といったお宅に、新聞は配達され続けているわけで・・・。

新聞が溜まっていくということは・・・ある意味、防犯上、危なかったりします。

 

気になるところですが・・・。

 

それとも・・・新手の嫌がらせかしら・・・

我が家の住所と名前を誰かが勝手に語って・・・なんて思ったら・・・

少し気味が悪いですね!

(ま、そんなことはないと思いますがね・・・!)

 

 

 

そして・・・県選手権の記事を3日分まとめて読んで・・・

少しだけ、ホッ!とした母でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。