原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

少し遅れましたが、卒団遠足。

2010-04-11 21:14:40 | バスケ…チーム原谷
恒例ですが、遠足のお話です。



今日は、総勢50名からの大遠足となりました。
こういうのを「日ごろの行いの…」って言うんでしょう。ピーカン、「大」がつくほどの快晴でした。

少しドキドキなのは電車を使っての移動。
7名程度のグループを作っての活動は、各「隊長」の活躍で何とか無事に過ごせました。

遊園地に着く前に乗り物酔いしたり、空中ブランコやバイキングに乗りすぎて気分が悪くなったり、様子が分からずに初めて乗ったのが強敵で思わず泣いちゃったなんてこともありましたが、とにかく、それぞれが楽しめたようです。

そうそう、行き帰りの電車に乗り合わせたみなさん、さぞうるさかったでしょうね。すみませんでした。
それでも、静かにしようと努力はしていましたから、少しだけ大目に見てください。

それから、ちょっと良かった話がふたつ。

①くるみは、行きの車中でご年配の紳士に席を譲っていました。(えらい!)
②もときは、飲み捨てられたペットボトルが捨てられていたものをゴミ箱へ持って行きました。(良く進んで出来た!えらい!)

何だか、コーチとして嬉しかったです。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2009 TEAM-HARAYA All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿