原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

遠足…その②

2010-04-12 21:24:52 | バスケ…チーム原谷
で、報告その②です。


↑遊園地のチューリップ

ヘロヘロしている管理人に目も向けずに帰りの電車の中も元気いっぱいの子どもたち。
「声が大きくならないようにする方法もあるのだ!」
と、こちらも作戦開始。クイズを出しておしゃべりの口を閉じさせる作戦に出た。

「はいはい、それじゃお野菜の名前を順番にひとつずつ。」
この作戦はうまくいった。みんな真剣に考えている(シメシメ)。

そして、お題を変えながら進めていったときのこと。
「北から都道府県名を言ってみよう」
「北海道」…(そうそう、これはわかるよね)
「青森」…(その調子だ)
「秋田」…(よしよし)
「岩手」…(やるじゃん!)
で、
「宮城」
「リョータ」…???

なんだぁ?宮城リョータ?
ならば、
「仙道」…「あきら(彰)」
「赤木」…「たけのり(剛範)」
げげっ!ええい、
「魚住」…「じゅ~ん(純)、ビッグ・ジュン!」
「流川」…「かえでぇ~(楓)」
「三井」…「ひさしぃ~(寿)」

(こいつ、できる…。)(大汗、、)

しかし、最後に一言
「コーチ、安西先生の名前がわからん。」
かっかっか。そうか、わからんか。(ほっ…)

安西先生はな、安西先生は、「安西光義先生だぁ~」。
どうだ、わかったかい。チホイチ君。要チェックやなぁ。


(そうだ、次のために予習しとかないといけない。)
誰か、彩子さんの名字を教えてもらえませんかぁ~!


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2009 TEAM-HARAYA All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿