原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

あと1日

2008-03-30 22:56:50 | バスケ…チーム原谷
毎年のことですが、全国大会では子どもたちの思いの丈のこもったゲームを見ることができて、とても幸せです。

そして、大人もこの大会を目指してレフェリーとしての技術や体力が向上するための努力を重ねてきたわけで、試合後のミーティングルームではいろいろな表情が見られます。

今日、小学生でのゲームで最後のプレイをした子どもたちを、4月からの新しいバスケットボールが待っています。そして審判たちは、来年もまたこのコートで笛を吹けるための努力がスタートします。
どちらにも、また素晴らしい時間を過ごせるように祈るばかりです。


そしてチーム原谷の卒団生も、明日の3月31日を過ぎると小学生でなくなります。電車賃だって高くなるし、bjリーグの入場料だってこれまでとは違ったりします。

でも、これまでと変わらないこともあります。それは、僕らがずっとこの先も仲間だっていうことです。
(お別れ会も、遠足も、bjリーグ観戦も一緒にできなくて残念でしたが、それもあまり気にはなりません。ずっと仲間だからね。)


“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿