全国ミニバスケットボール大会が3日間の日程で、今日から始まりました。
この大会を目指して頑張ってきた全国の仲間を代表するプレイやーが、悔いを残らない時間を過ごせるようにと思います。
この大会に採用された規則に、予選の「引き分け」があります。
さすがに白熱した試合が多いなか、今日「引き分け」の試合がありました。
「引き分け」の試合には不思議な力があって、終了時には関係者を「ほっと」させていたように思います。とても良い瞬間でした。
前回まではなかったことを試みることで、ミニバスの本質を守ろうとしているスタッフに敬意を表したいと思います。
こんな大人たちの気持ちに囲まれた中で、なお自分たちの目標(もちろん『勝つ』ということも含めて)に向かってプレイしてほしいと思うのです。
桜満開の代々木で30日まで、また最後の試合までプレイできるチームも、そこまで残ることができないチームも、大切にできる思い出を作れていること、すばらしいです。
私たちも、いつかはきっと...。
そう、「念ずれば現ず」ですから。
“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます